スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗面台設置
2007 / 08 / 26 ( Sun )
内装工事も終盤になると、設備もどんどん設置されていきます。
今日は、洗面台設置の様子を紹介します。

洗面台は、収納をできるだけ確保したいというpiyoneの要望で、
TOTOの両側全面に収納がしっかりついているタイプにしました。
これでもか!というぐらいに収納つけましたが、
使ってみると、タオル類が多くて、これでも足りないぐらいなので、
収納重視にして、本当によかったです。

色は、初め、家の全体的な雰囲気に合わせて、ウッド調を考えていましたが、
浴室とあわせて、爽快感のある白と淡いブルー系の色調で統一。
壁紙と床のクッションフロアにはブルー系を入れて、洗面台はホワイトです。
vanitysetup01.jpg

もちろん鏡の内部も収納で、さらに上部にもキャビネットつけました。
写真はありませんが、この向かい側に洗濯機置き場があって、
その上部にも吊戸棚をつけました。
やるなら、徹底的に。。。笑
vanitysetup02.jpg

それにしても、
TOTOの設置作業には不満だらけ!!
この扉、かなり水平からずれてますよね。(写真の赤い部分)
この扉だけでなく、他の扉もずれまくりでした。
もちろん、後でドライバで調整できるのは知ってますが、
それぐらい調整していってほしいものです。
vanitysetup03.jpg

他にも3ヶ月点検の時判明したのですが、
汚水パイプの接続がずれていました。
入居後半年ぐらいずっと(こちらの事情で3ヶ月点検を半年後に行いました)
汚臭に悩まされていたのですが、こんな単純ミスだったとは。。。

しっかりやってくれ~ > TOTO

ショールームの営業さんはとてもしっかりした対応だっただけに、残念です。
TOTO、よいものを作っているとは思うのですが。。。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

14 : 01 : 39 | 内装工事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<♪ ベニスの舟歌(4) | ホーム | ♪ 脱力で美しい響きを>>
コメント
----

我が家にとってかなりタイムリーな記事をありがとうございます。我が家では昨日、洗面台が設置されました♪dyneさんのお家はTOTOの洗面台なのですね。収納がいっぱいあって羨ましいです。我が家は東急オリジナルにしたのですが、収納はかなり少ないです(>_<。)設置についてはいろいろあったようですが、汚臭が無事解決して良かったですね!
by: ティアレ☆ * 2007/08/26 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
初コメ失礼します。
汚水パイプのズレの影響は想像できません。設置後の確認はしないのでしょうか?
いいもの作っても設置作業がお粗末では・・・
写真の洗面台は1Fでしょうか?
2Fのも収納ありますか?
by: esperanza * 2007/08/26 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー。洗面台本当に収納多いですね!!うちも120センチの広い洗面台を予定しているのですが、もしかしたらもう少し縮めて収納を確保するかもしれません。
TOTOは大手だし安心なイメージがありますが大変だったのですね。
ドライバーでご自分で直されたのですか?私だったらブーブー言いながらも直せなくてストレスが溜まりそうです。
by: タイタニアレイン * 2007/08/26 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

我家は東急標準の洗面台なので、デザイン的には良いのですが、やっぱり収納面が不足しています。本音を言えば、小さくても・狭くても「リネンクローゼット」が欲しかったのですが、間取り的に無理でした。

それにしてもTOTOさん、ショールームでのイメージとはずいぶん差のある「おそまつな現場」ですね。一流メーカーの名を汚さぬように末端の現場でも、もっとしっかりして欲しいものですね。

by: kika * 2007/08/27 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

タイムリーでしたか。もう工事も大詰めですね。
ミルクリーク・バニティも素敵ですよね。
僕も初めはオープンな感じに憧れましたが、収納を他に確保できるほどの広さもないし、機能性重視の洗面台にしてしまいました。
洗面所・浴室部分は、全然ミルクリークっぽくないんです。
by: dyne→ティアレさん * 2007/08/28 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--esperanzaさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございます!
汚臭の問題はこんなものなのかなと半ばあきらめて過ごしていたので、こんないい加減な施工が原因だったとは驚きました。
東急のアフターメンテの方がその場で直して下さり、それ以来、全く汚臭はなくなりました。
設置後の確認、きっちりやって欲しいところですね。
1Fのトイレには簡単な手洗いカウンターがありますが、洗面台というほどのものではなく、こちらは2Fの洗面台(お風呂の横)です。
1Fのトイレの方もいずれご紹介しますね。
また、いつでも遊びに来てください。
by: dyne→esperanzaさん * 2007/08/28 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--タイタニアレインさんへ--

収納はたくさんあると便利ですよ。
賃貸の頃、洗面台の収納が少なくて、物の整理がつかず、嫌な思いをしていたので、開放感を少々犠牲にしてでも、収納の方を重視しました。
扉の調整はもちろん、現場で指摘していたので、東急ホームでやってくれました。
TOTOの人も東急が最終的に点検するからということで、やらなかったのかもしれませんが、それぐらいやっておいてくれてもいいような気がしますね。
by: dyne→タイタニアレインさん * 2007/08/28 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

kikaさんのミルクリークバニティ、とても素敵ですよね。
開放感を取ると、どうしても収納が不足気味になってしまいますね。
これでもかというぐらいに収納をつけたうちの洗面所ですら、意外ともう余裕がない状態です。
リネン・クローゼットなどという素敵なものがあるといいのですが。。。

汚臭の問題は、半年間しょうがないのかなあとあきらめて生活していたので、腹立たしいですよね。
TOTOの現場スタッフには、もっとしっかりやって欲しいものです。
by: dyne→kikaさん * 2007/08/28 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/279-7e7f2697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
