スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
階段設置
2007 / 08 / 04 ( Sat )
完工立会い前の最後の工程は、階段の設置!
長い間、脚立での上り下りだったので、不思議な気がします。

玄関入ったところからの光景。
ここには、化粧手すりがつきます。
stairecasesetup01.jpg

1階から上がって、踊り場へ。
この上に、我が家唯一のニッチが来ます。
stairecasesetup02.jpg

2階から見下ろすと、こんな感じ。
stairecasesetup03.jpg

手すりがついてないと、少々怖いですね。
脚立の頃よりは、楽ですが。。。
stairecasesetup04.jpg

階段は、大工さんの仕事の中でも、最も技術が要求される場所らしいですね。
無愛想でしたが、腕はよい大工さんでしたので、そのあたりは安心。
それでも、床鳴りするところは、現場監督さんがしっかりチェックしていました。
接着の加減で鳴ってしまうんだそうです。

こちらは、階段下収納の部分で、階段の裏側が見えます。
ボンドらしきものが付いているのが見えますね。
ここでは予想通り、頭をぶつけました><!
stairecasesetup05.jpg

あとは、手すりがつけば、造作大工さんの仕事は、ほぼ終了。
お疲れ様でした。
完工立会いの後は、塗装屋さん、クロス屋さんなどに活躍していただきます。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 03 : 17 | 内装工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完工立会い | ホーム | ♪ 今後のコンサート予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/271-a865e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
