スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 我が家でピアノオフ会(3)
2007 / 07 / 16 ( Mon )
だいぶ時間がたってしまい、時差ぼけ記事になってしまいましたが、
我が家でのピアノオフ会報告の最終回。
皆様よりいただいたお心づくしの品々をご紹介します!

こちらは、ruvhanaさんよりいただいたフォトフレーム。
4枚の写真はどれも、ruvhanaさんがわざわざ、
ピアノ雑誌を切り抜いたりなどして、ご用意下さったピアノにまつわる写真。
フレームの色も、うちのインテリアのテイストを想像して、
明るめの色を選んでくださったそうで、リビングの雰囲気にぴったりでした。
そんなお心遣いに感激です。
present_ruvhanasan01.jpg

突然ですが、ここで、クイズです!
Q1.この人物は、誰でしょう?
(ヒント:ピアノにまつわる重要人物です)

present_ruvhanasan02.jpg

Q2.この曲は何でしょう?
(ヒント:僕のよく知っている曲を選んでくださいました)

present_ruvhanasan03.jpg
答えは、そのうちコメントにて明らかになるでしょう。。。

こちらは、ただしさんよりいただいたフォトフレーム。
ガラスで透明感があり、シンプルでクールなデザイン。
モノクロなイメージが黒一色のピアノにもマッチしそう。。。
present_tadashisan02.jpg

そして、六本木アマンドのドーナツもいただきましたよ。
ぺろっとお腹に入ってしまいました。。。
present_tadashisan01.jpg

小夏さんからは、チーズケーキと、皆さんひとりひとりに生チョコをいただきました。
present_konatsusan01.jpg

チーズケーキは、一部デザートタイムに皆さんでいただきましたが、
うっかり写真を撮り忘れてしまったので、後ほど飾り付けてみました。
present_konatsusan02.jpg

そして、この生チョコ。
皆さん、メールやブログで絶賛されていましたが、
口の中でとろけるような感じで、ほんとに美味しかったです。
present_konatsusan03.jpg

akko先生からは、皆さんひとりひとりに茨城ならではのユニークな一品を頂戴しました。
その名も、納豆せんべい!(笑
present_akkosensei01.jpg
これいただいた時はあわただしくて、パッケージをよく見れなかったのですが、
あらためてよく見ると、これがなんとも味わい深いんです。
キティちゃんが水戸黄門になってるんですからね。。。

包装も納豆そっくりなんです。。。
中を開けてみると、こんな感じ。
袋を開けると、ぷ~んと納豆の香りが漂います。
present_akkosensei02.jpg

akko先生からは、そのほか、家庭菜園で取れた新たまねぎを頂戴し、
美味しくいただきました。

ruvhanaさん、ただしさん、小夏さん、akko先生、
色々、お心遣いをいただいて、素敵な品々を頂戴して、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

02 : 28 : 40 | 交流 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<カーテン打ち合わせ(3) | ホーム | 防草対策に悩む>>
コメント
--オフミ良いですね。--

人物写真はカール・ツェルニーで、曲は「エリーゼのために」でしょうか。素晴らしい一時を過ごされたようで何よりです。ツェルニー先生の写真をピアノの上にでも飾っておけば、練習意欲が沸きそうですね(笑)。

私が住んでるところは田舎なので、ピアノオフ会は難しいですから、こう言った素敵な催しができるというのは、羨ましい限りです。

最近まで、仲の良い地元のピアノ友達が2人いたんですが、1人は広島に引っ越してしまい、もう1人はピアノ休止状態になっちゃってるしなあ(苦笑)。
by: NaGISA * 2007/07/16 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

クイズ。。。どっちもわかりませんでした。
(汗)チェルニーですか~。
ショパンやリストでない事は分かったんですが。。。(←当たり前。。。)
もっと勉強しておきます。
あと、納豆せんべいかわいいですね。
食べないでとって置きたい感じです。
by: テツ * 2007/07/16 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

後になり、記事にしていただけて回想できます。
(今日は、よく揺れる!地震‥‥たった今も…)

ruvhanaさんからのプレゼント、素敵ですね!

小夏さんからいただいたチョコ、買いに行きた~いくらい、
くせがなく、美味しかったです!!
(口に入るもの、どれも美味しかったです!)

納豆せんべい、大丈夫かなぁと迷ったんですよ~!!
納豆苦手なかたには、お口に合わないものですからね!?

あっ!たまねぎ、まだまだありますよ~(笑)。
でも、仕事には持っていけないですね(汗)。

喜んでいただけて光栄です。
by: akko * 2007/07/16 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだったのか~!--

ツェルニーだったんですか!?
全っ然分かりませんでしたi-229
楽譜はピアノを弾けない私でも分かりましたよ~♪
なぜなら息子もちょぴっと弾けた(過去形(笑))ので。

心温まる素敵なオフ会のお話を、ありがとうございました^^
by: なおりん * 2007/07/17 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

ご名答ですね!正解です。
「カエル・ツェルニー」です(笑
確かに、ツェルニー先生の御写真があると、身のひきしまる思いがしますね。
「ツェルニーをしっかりやりましょう」という、ruvhanaさんの粋なはからいですね(笑

ピアノオフいいですね。
NaGISAさんは、同じ教室のレッスン生の方々とも交流があったりとうらやましいなあと思っていました。
僕の方は、レッスン生どうしの交流、あんまりないんですよ。
NaGISAさんは、ネットラジオでよく声をお聞きしたり、ネットの忘年会に参加させていただいたりしているので、なんだかオフでお会いしたことあるような錯覚をしてしまいます(笑
by: dyne→NaGISAさん * 2007/07/17 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--テツさんへ--

いやいや、僕も全く分かりませんでしたから。
ショパンやリストでないことも、分からないかも(汗
納豆せんべいのパッケージ、かわいらしいですよね。
キティ×水戸黄門のコラボ、この商品考えた人、なかなかのセンスですよね。
中身は食べてしまいましたが、パッケージは今も保管してありますよ。
by: dyne→テツさん * 2007/07/17 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--akko先生へ--

地震、いつもとは違うゆっくりとした振幅の大きな揺れでしたが、まさかこんな大惨事になっていようとは思いませんでした。。。
この辺りも、小さい地震が頻発しているので、いつ大きいのが来てもおかしくないですね。

納豆せんべい、おもしろい商品ですね。
今まで、こんなおみやげがあるとは知りませんでした。
いただいたときはあわただしくて、パッケージをちゃんと見る暇がなかったのですが、皆さん帰られた後、よく見てみて、なんでキティちゃんなんだろう?って思ってしまいました(笑
たまねぎも美味しかったです。
家庭菜園、僕もいずれやりたいのですが、大変そうですよね。
by: dyne→akko先生 * 2007/07/17 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--なおりんさんへ--

ピアノお弾きにならないのに、楽譜を見て曲が分かるとはすごいですね。
息子さんの練習した曲をなおりんさんも、しっかり頭にいれていらっしゃるんですね。
さすがに、僕もレッスンでやった曲なので、分かりましたが、楽譜見ながら弾けないので、ついつい楽譜を見なくなる癖があり、分からなくなってしまわないよう気をつけたいですね。
by: dyne→なおりんさん * 2007/07/17 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ピアノにまつわる重要人物(笑)--

dyneさん、こんばんは。
フォトフレームのこと、記事にしてくださいましてありがとうございます。しかもクイズにまでしていただいて・・・v-357v-358
この4枚の「小ネタ」は、dyneさん・piyoneさんがお気に入りのお写真をご用意するまでの繋ぎ的な意味で入れました。なので、どうか、素敵なお写真がありましたら差し替えてくださいね♪
by: ruvhana * 2007/07/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ruvhanaさんへ--

皆さんからすばらしいものを頂戴したので、
これはいつか記事にしなければと思ってました。
リビングの雰囲気にとてもマッチした素敵なフォトフレームをありがとうございました。
ツェルニー先生の御顔なんて、ruvhanaさんにフォトフレームをいただくまでは、恐れ多くて、拝もうと考えたこともなかったですね(笑
ツェルニーをないがしろにしないようにという自分への戒めの意味でも、やはりずっとツェルニー先生のお写真にしておいた方がよさそうです(笑
by: dyne→ruvhanaさん * 2007/07/19 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは~。

どのプレゼントも心がこもっていて、本当に素敵ですね。。
お写真を見ているだけでも、心が温かくなりますよ^^。。。

チェルニー。。分かりませんでした~。
チェルニー30に載っているお写真とは、また違いますね。。
なかなかハンサムですね~(笑)。
by: こむぎ * 2007/07/19 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こむぎさんへ--

ツェルニー30番にもお写真、載っているんですか?
僕のやっている20番にもひょっとして、載ってるのかな?
あまり解説のページとか読まないもので。。。汗
ハンサム・・・というか、ちょっと恐いような気も。。。
さすが、ベートーヴェンの弟子としての風格がありますね。
by: dyne→こむぎさん * 2007/07/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--今さらながら…--

dyneさん、こんばんは!
私はすっかりこの記事を見逃していました!
ごめんなさい…。

おみやげ…みなさんに気に入っていただけてよかったです。
ぱっと思いついたのがご紹介いただいた2点だったのですが、こんなに簡単に決めてよいものかと悩んだ末、結局最初に戻ったという
感じです。
生チョコは、保冷剤とともにdyne邸の冷蔵庫に入れていただいたので、本当に助かりました。
チーズケーキは、いつも何かしら季節ものを売り出していますね。今はブルーベリーだったかな。
わが家でしたら、ひとり1本ずつポンポンと出して終わりなのですが、piyoneさんのセンスあふれる盛り付けで、目でも楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
by: 小夏 * 2007/08/09 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--小夏さんへ--

この記事、もっと早く書かないとと思っていながら、
相当遅くなってしまいましたので、
見逃すのも無理ないと思います。

色々素敵なおみやげを選んでくださって、ありがとうございます。
この「チーズケーキファクトリ」という店、
やはりお台場のヴィーナスフォート内にあるお店と
同じじゃないかなとpiyoneが言っています。
チーズケーキも生チョコもとても美味しくて、
おみやげ選びのセンスあるなあと感心しましたよ。
by: dyne→小夏さん * 2007/08/10 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/266-9255a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
