-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテン打ち合わせ(1)
2007 / 07 / 13 ( Fri )
工事記事では、まもなく完工立会いという時期(竣工1ヶ月前)ですが、
この頃、渋谷のショールームでカーテン打ち合わせがありました。

入居前にカーテンを間に合わせるためには、すぐに決めなくては!
というかなりギリギリのタイミング。
渋谷のショールームには、国産から輸入物まで、
おしゃれなサンプルが所狭しと置いてあり、
カタログも各メーカーそろっているので、ほんとに楽しめます。

その日は、朝から晩までカーテン選びに奮闘!
なんとかファーストプランは出来上がったのですが、
ついつい、高いものに目が行ってしまい、見積もりがかなり高額に。。。(゚ロ゚;)

そんなわけで、施主支給も検討してみようと、
入居までにカーテンつけるのはあきらめて、
地元の輸入カーテン屋に同じ型番で相見積もりを取りました。

そのカーテン屋さん、とても誠実な対応をしてくれるお店で、
東急さんよりお安くできる自信ありますとおっしゃっていたのですが、
今回選んだものに関しては、東急の割引率が相当よかったのか、
どうしても高くなってしまうとのこと。

そのお店の店頭商品も素敵な柄で惹かれるものがたくさんあり、
入居後、実際に家でサンプルの柄合わせを2度もやっていただいたのですが、
最終的には、東急のものが気に入ってしまって、
メーカー支給で、入居後に取り付けてもらいました。

その間、本当に悩みに悩んだので、カーテンが全部ついたのは、
入居してから2ヶ月後のこと。
引越しのダンボールで作ったダンボールカーテンでしのいだ2ヶ月間は、結構大変でしたが、
そのおかげで選んだカーテンには、満足しています。

本当は、カーテン打ち合わせの内容について書きたかったのですが、
長くなってしまったので、内容は次回にまわします。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 13 : 02 | カーテン・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カーテン打ち合わせ(2) | ホーム | 窓化粧枠>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/263-3ce62701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
