fc2ブログ
浴室設置
2007 / 06 / 26 ( Tue )
内部の設備では、まず初めに浴槽が搬入・設置されました。
浴室は、TOTOの「フロピア」です。
壁を含めてすべての設備品がTOTOによる設置工事になるので、
早い段階で設置してしまうようですね。

壁も浴槽も明るい感じがよかったので、白で統一。
bathroom_setup01.jpg

bathroom_setup02.jpg

ちゃんと、断熱仕様の風呂ふたもありますね。
bathroom_setup03.jpg

ランドリーパイプは、2本、浴槽の上に平行につけてもらいました。
ベランダなしの室内干しの予定なので、干す場所はふんだんに確保しないと。。。
(他にも、洗面所にホシ姫様、階段上がったところにホスクリーンを設置しています)
位置も予め指定しておいたので、ちゃんと、下地も入れてもらっています。
bathroom_setup04.jpg

工事終了後は、関係ない職人が入らないように、浴室はロックされてました。
この後、空調の吸い込み口を開ける工事が必要ですが。。。
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 32 : 24 | 内装工事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<石膏ボード | ホーム | ♪ 土浦交響楽団>>
コメント
--真っ白ですね♪--

こんにちは!
お風呂、白で統一されたんですね~。
明るく、清潔な感じですね♪

ランドリーパイプは2本設置されたんですか???
やっぱり干し場は多めに確保しておいた方がいいですよね~。
我が家は、お風呂のランドリーパイプが一本、
洗濯機前にホスクリーンの設置予定ですが、
バルコニーに固定の物干し器具を設置するかを悩み中です。
洗濯物を考えると、バルコニーの物干しは欲しいんですが、
正面から見えるので、外観が悪くなってしまいます(>_<。)
見た目をとるか、使い勝手をとるかなんですけどね~。
by: ティアレ☆ * 2007/06/26 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

初めは、ベージュと迷っていたのですが、
白にして明るい雰囲気でとても気に入っています。
といっても、あまりお風呂でくつろぐ派ではなくて、
さっさと出てくるタイプなんですけどね。

外観を取るか、実用性を取るかは悩みますよね。
我が家の場合は、かなり外観の方を優先させましたが。。。
でも、室内干しに関しては実用性の観点からも
とても気に入っています。
外のほこりを全く気にしなくてよいし、
下に落としても汚れないので、
洗濯物の固定に気を使わなくていいですし、
雨が降っても全然問題ないし、
空調の調湿効果もあるということで、
室内干しはとても便利ですよ。
そういう意味で、室内に干せるところを
たくさん作っておくのは、いいですよね。
by: dyne→ティアレさん * 2007/06/27 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。真っ白な浴室・・・いいですね。気持ちのよいバスタイムが送れそう。。。。。TOTOはまだ見ていませんがウチはINAXの割引率がかなり良いのでその中で決めるかな・・と今のところ思っています。(キッチンほどのこだわりも無い・・というのもあります。)私も白・・・チェックします。

パイプが2本あると強力ですね!!雨の日でもシーツが洗えそう!!うちはベランダがあるのですがティアレさんと同じく外からとても目立つので上に干すかベランダの中に干すか迷っています。いずれにしても家の中にしっかり干すスペースはとらなきゃ!!とは思っているので浴室2本は良い考えかも。。。。
by: タイタニアレイン * 2007/06/27 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--タイタニアレインさんへ--

うちも、お風呂はそれほどこだわりありませんでしたよ。
特にTOTOでないとというわけではありませんでしたが、
ショールームの人がとても対応がよかったのと、
トイレがTOTO商品が気に入ったので、
ついでにお風呂もTOTOにしました。
TOTOはショールームはよかったのですが、
施工はかなり粗悪でした。。。
洗面台の扉の調整はあちこち、ずれていたし、
洗面所の下の汚水パイプの接合がずれていて、
それに気づくまで、ずっと臭気に悩まされていました。
(また記事にすると思います)

浴室にランドリーパイプ2本は便利ですよ。
もう1本ぐらいつけてもよかったかな。。。
by: dyne→タイタニアレインさん * 2007/06/27 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

真っ白いバスルーム、
癒しの空間になりそうですね!
完全室内干しなら、
花粉の季節も、黄砂が飛んできても
お洗濯物は、いつも清潔ですね♪

ホスクリーンという名称は知ってましたが
ホシ姫様というのもあるんですね。カワイイ名前ですね♪
TOTOのバスのカラリ床って、どんな感じですか?
水はけがよくて、すぐ乾くらしいと期待してるんですが、
dyneさんの使い心地をうかがいたいです~。
by: YU * 2007/06/28 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--YUさんへ--

完全室内干し、いいですよ。
うちは、全館空調なので、生乾きの臭さも全くないんです。
YUさんの新居もTOTOのカラリ床なんですね。
TOTOのカラリ床は、数時間で乾きますよ。
空調をかけているから乾きやすいというのも
あるんだとは思いますが、
カラリ床で水が途中にたまらないような
仕掛けになっているのも大きいと思います。
YUさんも入居まもなくですね。
また、新居の生活もレポートしてください。
楽しみにしています。
by: dyne→YUさん * 2007/06/28 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさんのところは、TOTOのユニットバスにされたのですね。

我が家もTOTOのバスは検討したのですが、東急ホームの標準設定で、ユニットバスとして取引がないので割高になってしまうとのことで、あきらめました。TOTOにある風呂の残り湯を洗濯機に給水させる機能とデザインにも引かれたのですが、ノーリツを薦められたので、その中からオプションで保温浴槽+人造大理石を割安なので選びました。何かノーリツを薦める何か理由でもあったのかなぁ・・

dyneさんの時は、TOTOのはユニットバスは標準設定であったのでしょうか?
by: TOTOのユニットバス * 2007/06/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--上の投稿は--

上の投稿は私です。
名前のところに間違ってタイトルを入れてしまいました。すいません、ちょっと酔ってるようです(笑)
by: かず104 * 2007/06/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--かず104さんへ--

中身見る前は、上のコメントで、施工が粗悪と書いたので、
TOTOからお叱りをいただいたかと思いました(笑
僕の時も、TOTOは標準ではなかったと思います。
トイレでこだわって、TOTOにしたので、その延長で
お風呂もTOTOにしました。
メーカー経由の割引率もそんなによくなかったですね。
施主支給にした方がかなり安くなりましたが、
適合性などのリスクもあるので、施主支給にはしませんでした。
そういう意味では、ノーリツでもよかったですね。
ノーリツだと、ちょっと安かったのかなあ。。。
by: dyne→かず104さん(TOTOのユニットバスさん。。笑) * 2007/06/29 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/256-8402cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |