スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 禁断症状
2007 / 05 / 11 ( Fri )
出張も一週間ともなると、
ピアノ弾きたくなります!

実は、ホテルのロビーにグランドピアノがあります。
ここはひとつ、ちょっと拝借して。。。(^^)
と思ったら、ピアノの上にはぬかりなく、
PLEASE Do not touch the keys!
と書かれているではありませんか。

とはいっても、これが仮に
Feel free to play the piano!
と書かれていたとしても、さすがに弾きませんけどね。

さすがに、こんな目立つところで、下手な演奏できるほど、度胸ないです。。。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

12 : 24 : 05 | ピアノ雑感 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<外壁防水 | ホーム | 大工と決裂>>
コメント
--わかる--

あちこち、いっきに書きこみスミマセン。
旅先で、ピアノ禁断症状でますよね。
昨夏、同じようにホテルロビーのピアノに
にじりよった過去があります(爆)
by: YU * 2007/05/14 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--YUさんへ--

色々な記事にコメントいただけて、とても嬉しいです。
YUさんもホテルのピアノににじり寄りましたか(笑
かつて、職場のピアノ室に乗り込んで人前演奏をされたYUさんなら、ホテルでもばっちり演奏できたのではないですか^^
もう出張からは帰ってきているのですが、まだ時間がなくて、ピアノに触れてません(T_T)
まったく弾けなくなってるのではないかと心配ですね。
by: dyne→YUさん * 2007/05/15 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

禁断症状・・・(笑)私も経験しましたよ~。
去年の11月にタイに旅行に行ったんですけど、その時に。私もYUさんと同じく宿泊先のホテルに置いてあったグランドピアノを・・・弾いてやるつもりだったんですけど、ギャラリーがいたし無理でした(^^;
たとえ数日でも、ブランクがあると指がなまってしまいますねぇ。あれって取り戻すの結構タイヘンですよね(ーー;
by: ミカリン * 2007/05/18 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ミカリンさんへ--

ホテルのピアノで演奏する度胸があれば、すごいですよね!
外国に行くと、言葉は違っても、クラシックは万国共通語だと思うので、こういう場でクラシック弾けると、通じ合えるのかな。。。
などと時々思うことあります^^
といっても、実際に外国人とクラシックの話題をしたりしたことないんですけどね(いつかはしてみたい)

一週間、弾かないと、せっかく覚えたベニスの舟歌、完全にゼロかなと心配でしたが、大丈夫でした。
ツェルニーの方は、完全に消えちゃってましたけどね^^;
思い入れの差かな。。。
by: dyne→ミカリンさん * 2007/05/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/244-cdd50ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
