スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメリカ出張中
2007 / 05 / 09 ( Wed )
今、アメリカ出張中です。
毎年来ているのに、
今回はやたら樹木に目が!!!(笑
やっぱり最近は、玄関や庭に植える木のことばかり考えてますからね。。。
もう3度目の場所なのに、今まで気にしたことなかったです。

電車の車窓からボーっと森を見ていると、
どこかしら日本で見る森の光景と雰囲気が違うんですね。
広葉樹が多いような気がします。

ただ、ハナミズキだけが日本にあるのと一緒!
もともとアメリカから輸入されたものなので、当たり前ですが。
この時期、こちらでもきれいに咲いてました。
ハナミズキを見ると、なんだかほっとしますね。
やっぱり、帰ったらどこかに植えたい!

ちなみに、去年の出張のときは、家のプランニングの真っ最中だったので、
やたら家の外観などに目が行ってました(笑
今いるのは、ボルチモアで、レンガの建物が多いですね。
やはり、東海岸はレンガが多いのかな。。。
うちのレンガ(タイルですが)の色とは違って、
もっと典型的なレンガっぽい赤土のような色ですが。
僕としては、我が家の少し青紫がかった色の方が好きですね。

今回は時間を作って、インテリア関係の何かを物色できればと思っています。
本当は、アメリカンポストを現地調達したいと思っていました。
日本で買えるアメリカンポストの種類少なすぎなので!
でも気に入ったのを日本で何とか見つけられたので、その必要はなくなりました。
何か、おしゃれなアイテムを探してみます。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 28 : 49 | 家づくり雑感 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<♪ piyoneの月の光 | ホーム | ♪ ベニスの舟歌(3)>>
コメント
--ハナミズキ♪--

私も街で輸入住宅を見つけると、
外構に目がいってしまいます(笑)
ハナミズキいいですよね。
私もシンボルツリーに考えています。
我が家はまだまだ先の話ですが・・・。

インテリアの現地調達、羨ましいです!
すてきなアイテムを見つけてきてくださいね♪
by: ティアレ☆ * 2007/05/09 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アメリカ出張、いいですね。ホームセンターなども見てすごく楽しいと思います。私が滞在していたころは、補修関係のものなどしか買いませんでしたが、今だったら、装飾パーツ・アイテム等、買い込んでしまいそう・・。
ただ、ミルクリークで使っているのと同じ部材があったりして、それがすごく安いのでショックを受けたりするかも・・・(笑)。
いいものが見つかるとよいですね。
by: パウゼ * 2007/05/10 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのときそのときで目に入ってくるものって
随分違いますよね。同じ景色見てても。
私も今は人の家のお庭や花壇ばかりが
気になってしょうがないです。
突撃して、これなんていう花ですか?とか聞きたい
衝動に駆られますw
by: 麒麟 * 2007/05/10 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

まだこの段階で外構まで目が行くとはさすがです。
僕たちは、着工前なんて、外構のことなど頭の片隅にもありませんでしたね(笑
ハナミズキ、いいですよね。
枝がゆったりと生えている樹形がとても好きです。
一本、現地調達していくか。。。爆
インテリアのアイテム、見つけられるといいですが、まだ近くにいいショップがあるかどうかも不明です。
by: dyne→ティアレさん * 2007/05/10 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--パウゼさんへ--

逆に補修関係というのは全く頭に上りませんでした。
それも、いいですね。
果たして、ミルクリーク関係の物品があるかどうか。。。
アンダーセンの窓が格安で売られていたら、どうしましょう(笑
保証が切れた頃に来たとき、補修パーツ買い込むのもいいかも。
by: dyne→パウゼさん * 2007/05/10 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ--

植木なんて、今まで全然名前知らないものばっかりだったので、
いざ選べと言われると困りますよね。
突撃したくなる気持ち分かります。。。
というか、ご近所の方とかお会いしたら、実際に尋ねてますね。
でも、建売の方や外構お任せの方は、自分でも知らないことが多いようですが。
麒麟さんも是非、突撃してみてください(笑
by: dyne→麒麟さん * 2007/05/10 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今、海外へ行けるチャンスがあればインテリアショップとホームセンター巡りでしょうね(笑)

でも今は海外のサイトを見てその雰囲気をつかむだけで我慢しています。日本ではお高くなってしまうインテリア関連やガーデニング関連の小物類も、現地なら安く買えるのですよね…。こうなったら個人輸入でもしようかと真剣に悩んでしまいます(笑)
by: kika * 2007/05/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

もうすぐ帰国ですが、いまだ時間が取れず、ショッピングできてません(T_T)
最終日に時間が取れそうなので、ちょっと回ってみようと思います。

以前、アメリカに住んでいた時は、車でどこへでも行ける環境で、たくさん家具やインテリア系のお店もあったように思うのですが、そういう時に限って、興味がなかったんですよね。
なにしろ、前に住んでいたノースキャロライナは森林が多く、家具が名産というところですから、もったいないことをしました。(ドレクセルとか)

個人輸入ですか!?それはすごい!
でも、外国のHPを見ていると、輸入したくなりますよね。
僕もアメリカンポストは、一時は輸入しようかなと思いました。
by: dyne→kikaさん * 2007/05/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/241-15687773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
