スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっかけは、都市機構の分譲
2006 / 02 / 17 ( Fri )
前々から、賃貸に払う家賃はもったいないねと妻と話していたのですが、直接的なきっかけは、去年の10月頃、家の近くで都市再生機構が土地を分譲するというチラシが入ったことでした。

今住んでいるところは、駅から徒歩10分のところで、駅自体がまだ新しく、都市再生機構が都市計画に基づいて、開発を進めているのです。駅の近くに大型スーパーも近々できるという話もあり、便利になるかもしれないから、申し込んでみようかということになりました。

とにかく、土地選びなんて初めてなので、毎日のように近くまで行っては、どの区画にしようかと悩みました。夜中に車で住宅街を時速10kmぐらいで徘徊していたので、とても怪しまれたことでしょう。

駅から遠い区画(徒歩15分)と近い区画(徒歩5分)があり、利便性を取るか、値段を取るかで悩みました。結局、駅から徒歩4分の南道路の好立地条件の土地を選んで、申し込みました。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 03 : 15 | 土地探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メーカー選定開始 | ホーム | マイホーム建築日誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/2-14bd54d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
