スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年から音楽三昧
2017 / 01 / 03 ( Tue )
皆様、あけましておめでとうございます^^

昨年は仕事や家の用事が立て込んでいて、かなり忙しい一年でした。
今年も本格的に始まったら、忙しくなりそうですが、
今はしばし、のんびりと今日までのお正月を楽しんでいます。

家のオーディオスピーカーがずっと壊れていたのですが、
昨年の大晦日、偶然にもブックオフでスピーカーを売ってることを知り、
新年あけて、元日に購入しました。

以前に使っていたONKYOのスピーカーは、
中学の時におこづかいを貯めて買ったコンポの一部で、
僕にとっては音楽とのかかわりの原点みたいなもので、
手放すときは心にこみ上げるものがあったのですが、
新しいスピーカーも同じONKYO製で何かの縁を感じて購入。

色合いもウッドで部屋の雰囲気にぴったりです!

onkyospeaker01.jpg

バリのガムラン音楽に、ジャズに、アンドレギャニオンに、S.E.N.S.と
あれこれ音楽をかけて楽しんでますが、
日常に音楽があるっていいですね!

今日は満を持して、クラシックをかけて楽しんでます!
モーツァルトのピアノ協奏曲から聴き始めて、
今はモーツァルトの交響曲を堪能してます^^

今年も昨年同様、三が日にウォーキングを兼ねて、
遠くの駐車場から筑波山神社に歩いて初詣に行く予定でしたが、
人混みで体調崩しても嫌なので、
来週ぐらいに行こうかと軟弱なこと考えています(^^;

今年はどんな年にしたいかというと・・・
古(いにしへ)の文化に触れる機会を増やしたい!と思っています。
もともと歴史好きですが、昨年はあまりそういう活動ができませんでした。
今年は歴史スポット散策、神社仏閣めぐり、古典文学鑑賞などなど・・・
古いものにかかわりたい!
ピアノもその一環になりますね(笑)

昨年、相田みつを美術館や「ゴッホとゴーギャン展」に行き、
美術館や博物館にももっと行きたい熱が芽生えています。
書道も始めてみたいのですが、
あまり欲張りすぎてもなんですので、程ほどにしておきます(^^;

最近のピアノのことも書きたかったのですが、
長くなってしまったので、また次回に(汗)

最近はすっかり練習会報告ブログになってましたが、
今年こそはもう少し幅広い記事が書けたらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
15 : 36 : 57 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<♪ 最近のピアノ近況 | ホーム | ♪ 泥びりブートキャンプ7>>
コメント
----

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

昨年は練習会などご一緒させていただきありがとうございました!
dyneさんらしい雰囲気のある演奏に癒されました~

ピアノだけではなくいろいろな方面に関心の高いのが素晴らしいですね!
今年は「古の文化」ですか。ピアノもそのカテゴリーに入っているみたいなので安心(笑)しました!

dyneさんにとって素晴らしい1年になりますように♪
by: ね~み♪ * 2017/01/03 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ね~みさんへ--

>明けましておめでとうございます
>今年もよろしくお願いします♪

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

>昨年は練習会などご一緒させていただきありがとうございました!
>dyneさんらしい雰囲気のある演奏に癒されました~

昨年もいろいろご一緒できて楽しかったです!
ね~みさんは、すごくたくさんのレパをお持ちだから、
また今年もいろんな曲を聴かせていただけそうで
楽しみにしてますよ~^^

>ピアノだけではなくいろいろな方面に関心の高いのが素晴らしいですね!
>今年は「古の文化」ですか。ピアノもそのカテゴリーに入っているみたいなので安心(笑)しました!

自分で言うのもなんですが、知的好奇心だけは、ものすごいです(笑)
何でも興味持っちゃうので・・・・笑
むしろ、読む本や見る映画などすべてが一途にピアノ関係という方も
いらっしゃいますが、不思議なぐらいです。

>dyneさんにとって素晴らしい1年になりますように♪

ありがとうございます。
ね~みさんにとっても素晴らしい一年になりますよう!
by: dyne→ね~みさん * 2017/01/03 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
久々のブログ更新をされたので ちょっとご挨拶にまいりました。
ツイッターのほうもありがとうございます。
ちょくちょく読ませて頂いてます。
daneさんの幅広い趣味 すごいなーと感心します。
私は相変わらず ほとんどピアノだけなもので・・・(^_^;)

では今年も楽しく活動されてくださいね~。
by: ゆめゆり * 2017/01/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今年は歴史スポット散策、神社仏閣めぐり、古典文学鑑賞などなど・・・
古いものにかかわりたい!

古典文学はともかく(おい)、歴史スポット、神社仏閣大好きです!!!古い住宅も好きです!!(前にも言ったかも?)

>最近はすっかり練習会報告ブログになってましたが、
今年こそはもう少し幅広い記事が書けたらと思っています。

半信半疑で読みました・・・・(笑)
更新頻度が増えるようでしたら、またリンクさせていただきますね~♪勝手を言いまして、すみません~!
こんなわたしですが(?)今年もよろしくお願いします^^
by: ねこぴあの * 2017/01/07 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめゆりさんへ--

>あけましておめでとうございます。
>久々のブログ更新をされたので ちょっとご挨拶にまいりました。

おめでとうございます^^
久々に更新しました(笑)

>ツイッターのほうもありがとうございます。
ちょくちょく読ませて頂いてます。

こちらこそ、ありがとうございます!
twitterの方が短文で簡単なので、
最近はもっぱらあちらでつぶやいてることが多いです^^

>daneさんの幅広い趣味 すごいなーと感心します。
>私は相変わらず ほとんどピアノだけなもので・・・(^_^;)

いやいや、何でも手を出しているだけで、
ちゃんとものにしている趣味はないんですけどね・・・
ピアノをしっかりやるだけでもかなり時間使うから
いっぱいいっぱいですよね。

>では今年も楽しく活動されてくださいね~。

ゆめゆりさんも楽しい一年にしてくださいね^^
by: dyne→ゆめゆりさん * 2017/01/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>古典文学はともかく(おい)、歴史スポット、神社仏閣大好きです!!!古い住宅も好きです!!(前にも言ったかも?)

歴史スポットや神社仏閣お好きなんですね!それは嬉しい^^
古い住宅も趣があって、いいですよね。
古典文学といえば、以前に徒然草の一文を紹介されてませんでしたっけ?
ピアノ道にも通ずる話だったような・・・

>半信半疑で読みました・・・・(笑)

はい、半信半疑ぐらいがちょうどいいですよ(笑)
義務感にはならない程度に適当に更新したいと思います。

>更新頻度が増えるようでしたら、またリンクさせていただきますね~♪勝手を言いまして、すみません~!
>こんなわたしですが(?)今年もよろしくお願いします^^

いえいえ、リンクはご自由にどうぞ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
by: dyne→ねこぴあのさん * 2017/01/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさま
寒中お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しております・・・(^^ゞ

時々は覗かせて頂いておりました~。

ピアノもますますお上手になられてるようですね・・・
いつか、お聞かせください^^

お家ブログもたまに読みたいです~

本年もよろしくお願いします
by: anis * 2017/01/27 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>dyneさま
>寒中お見舞い申し上げます。
>大変ご無沙汰しております・・・(^^ゞ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます^^
しばらく放置していて、お返事大変遅くなり、申し訳ございません!

>時々は覗かせて頂いておりました~。

ありがとうございます。
放置状態のことの方が多いブログですが、ご覧いただけてうれしいです。

>ピアノもますますお上手になられてるようですね・・・
>いつか、お聞かせください^^

う~ん、あまり上手にはなっていないのですが、
手を出す曲のレベルだけでは上がっていっていて、
めちゃくちゃな出来栄えになっております(^^;
心のハードルだけは下がっていってますね(大胆不敵になってるというべきか・・・^^;)
anisさんともいつかご一緒したいですね!

>お家ブログもたまに読みたいです~

家の方は昨年末に10年点検を終えて、
今年はいよいよメンテナンス工事が入ります。
大金が飛びました~(涙)
家作りとしては久しぶりの大きなイベントです(笑)

>本年もよろしくお願いします

どうぞよろしくお願いします^^
by: dyne→anisさん * 2017/02/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
