スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ばんちゃん会2 追記
2016 / 09 / 14 ( Wed )
前記事で書き忘れたことを思い出しました。

まあ、どうでもいいことなのですが・・・
ばんちゃん会では久しぶりに、BGMタイムに「彼方の光」を弾いたんです。

弾き始めると、後ろの方でどこからともなく、

「これって、カナリー・ショボイさんの曲ですよね~」

という話し声が。

いえいえ、違います違います!
この曲は、村松崇継さんという有名な作曲家さんが作曲された名曲ですから!

カナリー・ショボイさんはそれを勝手にしょぼい連弾譜に
編曲された編曲者の名前ですね(笑)

それはともかく、先日とある練習会でご一緒した時に、
ゼロシンさんがこの曲を気に入ってしまわれたご様子で、
今回、演奏も披露してくださいました。

同じ曲をいろんな人が演奏するのもこういう音楽の集まりでの醍醐味ですよね^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

22 : 05 : 50 | おんそうず | コメント(2) | page top↑
<<♪ 泥びりブートキャンプ7 | ホーム | ♪ ばんちゃん会2>>
コメント
----

どうも!ばんちゃん父です!!

カナリー・ショボイさんの名前を叫んだのは私です!(笑)

私、この方のお名前がかなりツボでして、もう、彼の曲ということで刷り込まれておりました~(笑笑)。

ご指摘ありがとうございます!
by: ばんちゃんず * 2016/09/15 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんちゃん父さんへ--

>カナリー・ショボイさんの名前を叫んだのは私です!(笑)

おお、犯人は(←失礼)、ばんちゃん父さんでしたか!?(笑)

>私、この方のお名前がかなりツボでして、もう、彼の曲ということで刷り込まれておりました~(笑笑)。

それは、ショボイさんはさぞ喜ぶと思われますが、
村松さんに申し訳ないので、覚え直してくださいね(笑笑)
by: dyne→ばんちゃん父さん * 2016/09/15 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
