スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ばんちゃん会2
2016 / 09 / 12 ( Mon )
大変ご無沙汰しております(^^
前回更新からまるまる半年がたってしまいましたね。
あっという間でした(^^;

奇しくも前記事がばんちゃん会1の記事でしたが、
あれから半年、次のばんちゃん会2が先日行われ、参加してきました。

banchankai2-01.jpg

今回もばんちゃんの演奏からスタート。
ばんちゃんの演奏は、一音たりとも絶対に粗末に扱うことなく、
大切に演奏されるので、とても美しい音で
優しくあたたかい雰囲気が伝わってくるのが魅力!

今回は大好きなショパンの前奏曲からの抜粋がありました。
僕も弾いたことがある7番、20番と、そして有名な15番(雨だれ)、
いつか弾いてみたいと思っている18番もかっこよかった!

僕は、いつもこの会を「新曲を披露する場」と位置づけていて、
この会に向けて新曲を練習してきたのですが、
残念ながら、今回は練習不足で新曲が完成せず、
以前に一度弾いたことのあるノクターン20番を弾きました。

お酒を飲まなかったこともあってか(?)、
幸いなことに史上最悪記録の更新はまぬがれました(笑)
もちろん、不満だらけの演奏で、
全然よい演奏ができなかったのは言うまでもないですが、
大事故を起こさず、無難に終われたので、まあよかったかな。

恒例のぐるぐる演奏もありました。
らべんだ~さんが不在でEXPのゼロシンさんがぐるぐる担当も兼務でしたが、
皆さん結構練習してきたのか、それとも楽勝なのか分かりませんが、
見事に初回でバッチリと決まってしまったので、
らべんだ~さんがいたらまた残念がったかもしれませんね(笑)

今回は初めてお会いする方も多かったのですが、
皆さん、とてもとても話しやすい方ばかりでしたので、
楽しくお話させていただけました!
思いがけず、量子力学の話までできるとは思いませんでしたが(笑)
今回は常連さんたちとも結構、いろいろ話せた気がします。

歌もあり、リコーダーもあり、バイオリンもあり、
演歌のピアノ演奏に勝手に振付付きで歌う方も現れたり・・・と
いつもながら楽しい音楽イベントになりました^^

そして、恒例のプレゼント交換は、愛理ちゃんママさんから。

banchankai2-02.jpg

部屋で星空が楽しめるというロマンチックな時計!(楽しませていただきます)
そして、手作りの食器洗いスポンジ!(かわいすぎて、しばらく飾っておきます)
それに辛子ネギ味噌せんべい!(美味しかったです)
こんなにもたくさん、ありがとうございました^^

そして、主催者のばんちゃん父さんやEXPのゼロシンさん、
準備から当日の段取りまでいろいろありがとうございました!

コーヒー/紅茶の事前希望調査やタイムキーピング、
BGMの順番を回しながら声掛けしていくシステムといい、
ゼロシンさんのEXPとしての細やかな気配りが光ってましたね!

一緒にご参加いただいた皆様もありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 54 : 55 | おんそうず | コメント(4) | page top↑
<<♪ ばんちゃん会2 追記 | ホーム | ♪ ばんちゃん会1>>
コメント
----

こんにちは!ばんちゃん父です。
早いものでもう1週間以上経ってしまいましたが、『ばんちゃん会2』にご参加いただき、有難うございました。
ちょっと人数が少なめだったり、第1回からの皆勤賞組がお休みだったりと、色々心配はありましたが、皆さんの優しいハートのお陰で無事楽しい会になりました。

dyneさんのゲームでのエピソードは、毎回抜群ですね(笑!)。ツッコミどころ満載で、主催者としては本当に有難いです。

今回は人数が少なかった分、何かじっくり話せた気もします。テソさんと、物理・数学の話で盛り上がったそうで…私は全く理解不能だと思います。(汗!)

まだ次回については検討中ですが、もし機会がありましたらまたよろしくお願いします。
by: ばんちゃんず * 2016/09/13 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんちゃんずさんへ--

>こんにちは!ばんちゃん父です。
>早いものでもう1週間以上経ってしまいましたが、『ばんちゃん会2』にご参加いただき、有難うございました。

今回もまたお世話になりました^^
ありがとうございました。

>ちょっと人数が少なめだったり、第1回からの皆勤賞組がお休みだったりと、色々心配はありましたが、皆さんの優しいハートのお陰で無事楽しい会になりました。

そうですね。僕も初対面の方が多くて、不安でしたが、
蓋を開けてみれば、すごく楽しい会になりました。
人数が少ない分、まったりとお話もできてよかったです。

>dyneさんのゲームでのエピソードは、毎回抜群ですね(笑!)。ツッコミどころ満載で、主催者としては本当に有難いです。

いやいや、あれは、実は自爆じゃないんですよ。
明らかにどなたか(かぐらさんだったかな?違ったらスミマセン)から
「つくばエクスプレスは高速鉄道じゃないんですか?」と
はっきりとツッコまれたんですよ!(笑)
それで、しぶしぶ席を立ったんです。
僕は、「高速鉄道=新幹線?」ぐらいにしか思ってなかったですから^^;

>今回は人数が少なかった分、何かじっくり話せた気もします。テソさんと、物理・数学の話で盛り上がったそうで…私は全く理解不能だと思います。(汗!)

テソさんとは、帰りの電車でご一緒しまして、延々と他の人がついて
これないような話をしてました(笑)

>まだ次回については検討中ですが、もし機会がありましたらまたよろしくお願いします。

実現できるといいなと思います。
是非、これからもよろしくお願いします^^
by: dyne→ばんちゃんずさん * 2016/09/14 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばんちゃん会ではありがとうございました!

前回私が参加した時はdyneさんは急きょ欠席だったので残念だなと思っていたんですよ。
今回はお会いできてよかったです^^

想像通りの知的で優しそうな感じの方で、人数も少なめでゆっくりお話しできてよかったです。
唯一関西の話を理解していただける方でもありますし(笑)

ノクターン20番素敵でしたよ。私も前に弾きましたが、出だしの和音が難しくて・・・。
満足ではなかったとのことですが、私は素敵だなあと、レッスンをされてなくても独学でこれだけ弾けるなんていいな~~って思いながら聴いていましたよ。

次回ばんちゃん会がどんなかたちでいつあるのか分かりませんが、また絶対参加したいなと思っています。
その時はまたお会いできるのを楽しみにしています。
by: まんまるお月 * 2016/09/15 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>ばんちゃん会ではありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました^^

>前回私が参加した時はdyneさんは急きょ欠席だったので残念だなと思っていたんですよ。
>今回はお会いできてよかったです^^

そうですね。僕もお会いできるのを楽しみにしておりました!
今まではリラックマ(ですか?)が団子を持っているアイコンを
思い浮かべながら、記事やつぶやきを読んだりしてましたが(笑)、
今度からはリアルのまんまるさんを想像できます。

>想像通りの知的で優しそうな感じの方で、人数も少なめでゆっくりお話しできてよかったです。
>唯一関西の話を理解していただける方でもありますし(笑)

ありがとうございます^^
まんまるさんもすごく話しやすくて、そして考え方もしっかり持っていらっしゃって、
話していて、とても楽しかったです。
関西の話がたくさんできてよかったです。
せっかく、関西弁で話してくださったのに、合わせられなくてスミマセン。
次回は、関西弁で話したいなあと思いました(笑)

>ノクターン20番素敵でしたよ。私も前に弾きましたが、出だしの和音が難しくて・・・。
満足ではなかったとのことですが、私は素敵だなあと、レッスンをされてなくても独学でこれだけ弾けるなんていいな~~って思いながら聴いていましたよ。

ありがとうございます。最初の和音、難しいですよね!
実はこの曲はレッスンを受けていた頃にやってたんです。
でも、やめてから久しいので、かなり独学で上塗りされちゃってますけどね^^;
まんまるさんのモーツァルトや津軽海峡も素敵でしたよ!
僕も演歌弾いてみたいなあ・・・
また、ショパンのワルツもポピュラーシリーズも楽しみにしていますね。

>次回ばんちゃん会がどんなかたちでいつあるのか分かりませんが、また絶対参加したいなと思っています。
>その時はまたお会いできるのを楽しみにしています。

是非、また、ご一緒できることを楽しみにしています^^
by: dyne→まんまるお月さん * 2016/09/15 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。