スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2015年を振り返って
2015 / 12 / 28 ( Mon )
ご無沙汰しています^^

このところ、更新する時間もモティベーションもなく、
更新が滞っておりました・・・^^;

もう年内の仕事も終わり、休みに入っているので
まだ年内更新するかもしれませんが、
とりあえず、今年を振り返っておきます。

今年最大の出来事といえば、
なんといっても、スポーツジム入会でしょうか。
エアロビクスにハマりました!

歩いたり、山に登ったりすることはあるかもと思ってましたが、
自分がエアロを始めるとは想像もしませんでした(笑)

運動は肉体的な健康維持に不可欠ということは
前から分かっていたのですが、
精神的な健康の維持の上でも効用があることに、初めて気づきました。
認知症予防にも運動はすごく効果的らしいですね。
ジムは来年もしっかり続けていきたいです。

しばらくやっていなかったバドミントンも最近また始めています。
運動の質としてはエアロの方が無理なく楽しめるように
できているのでよいのですが、
バドは勝負があるので、それはそれで楽しいです(笑)

最近は、ジム三昧なのではないかと思われがちなのですが、
実は、ピアノ熱も健在ですよ。
前半はシューベルト三昧でしたが、後半はすっかりショパン三昧でしたね。
ショパンブームはまたしばらく続きそうです。

数学・物理については、今年は数学の方への興味が大きかった年でした。
解析、代数、位相を同時並行で勉強していて、
さらに微分幾何も始めようかと思っているところです。
数学、面白いです。
といっても、物理の興味が冷めたわけではないので、
来年は、物理ももう少し進めようと思ってますけどね。

お出かけは、最近、東京駅周辺を歩くのがすごく気に入ってます。
だいぶあのあたりの地理も分かるようになってきました。
ほんの少し歩くだけで、次から次へと名所が現れるのがありがたいですよね。
うちの近くは少し歩いたぐらいでは、風景変わりませんから(笑)
お出かけ記事は過去のものも含めて、いろいろアップしたいと思ってます。

というわけで、とりあえず簡単ですが、今年を振り返ってみました。
まだ年内に更新するかもしれませんが、
今年もご訪問やコメントいただき、ありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
00 : 11 : 42 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<筑波山初詣2016 | ホーム | ♪ ノクターン7番 (3)>>
コメント
----

今年はなんといってもお会いできたのが、一番嬉しかったことですね。
久々にお会いして、ピアノも聴かせて頂いて…
また来年も、そんな機会があれば嬉しく思います。
ジムのお話が、出来るようになったのも嬉しいです。
そういえば、パンプはやったんでしたっけ(クリスマスイベントだったかしら)?
また、記事読ませていただくのを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by: ポーちゃん * 2015/12/28 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はアクティブに過ごされたなあって感じがしますね。
体を動かすのは実際にやってみると気持ちがいいし、習慣になるのはとてもよいことですね。
(自分の運動不足をどうにかしなければと思いつつ、なにもしてません^^;)

来年のばんちゃん会でお目にかかれると楽しみにしていたのですが、私の都合でダメになっちゃって残念です。
でも来年のうちにお会いできればいいなって思います。
来年もよろしくお願いします。
by: まんまるお月 * 2015/12/28 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

>今年はなんといってもお会いできたのが、一番嬉しかったことですね。

え~と、あれはもう去年みたいですよ(笑)
月日が経つのが早すぎます!
いずれにしても、お会いできたのはとても嬉しかったですね(^^;

>久々にお会いして、ピアノも聴かせて頂いて…
>また来年も、そんな機会があれば嬉しく思います。

またお会いしたいですよね~
僕もあの練習会に全然参加できていないのですが、
またいずれ、ご一緒しましょう^^

>ジムのお話が、出来るようになったのも嬉しいです。
>そういえば、パンプはやったんでしたっけ(クリスマスイベントだったかしら)?

クリスマスイベントは出ましたよ~!楽しかったです^^
でも、パンプはありませんでした。
普通のエアロとズンバとボクササイズでしたが、
ズンバは全くやったことなかったので、
全然分からず、やってるふりするのが大変でした^^;

>また、記事読ませていただくのを楽しみにしています。
>来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね^^
by: dyne→ポーちゃん * 2015/12/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>今年はアクティブに過ごされたなあって感じがしますね。

そうですね!
ピアノではそれほどアクティブではなかったですが、
初めてのことにも挑戦できて、とても充実した一年でした^^

>体を動かすのは実際にやってみると気持ちがいいし、習慣になるのはとてもよいことですね。
>(自分の運動不足をどうにかしなければと思いつつ、なにもしてません^^;)

ほんとに気持ちがいいですよね。
体を動かすことが気持ちいいだけでなく、
ジムとかバドサークルなどの運動の場から来る健康的な雰囲気が好きです。
まんまるさんも、以前にジムに通われていたみたいですし、
またやろうと思うきっかけさえあれば、すぐに出来そうですよね。

>来年のばんちゃん会でお目にかかれると楽しみにしていたのですが、私の都合でダメになっちゃって残念です。
>でも来年のうちにお会いできればいいなって思います。
>来年もよろしくお願いします。

とても残念ですが、おそらく来年もう一回あると思うので、
その時にご一緒したいですね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^
by: dyne→まんまるお月さん * 2015/12/29 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

よく考えたら私も今年初めてお会いしたんでしたっけ??
今年はどうもお世話になりました!
来年は早々にノクターンお聞かせいただけそうなのですっっっっごく楽しみにしています!!
そしてプロジェクトの出来栄えも私以外はすっっっごく楽しみです(;´Д`A ```
なんかジムの話がメインになりつつあるこちらのブログがほんの少し心配ですが(余計なお世話ですけど)
ピアノとジム、そして学問の3足のわらじを上手く履いて来年も素晴らしい年になりますように。

では、良いお年をお迎えくださいね♪
by: ね~み♪ * 2015/12/30 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ね~みさんへ--

>よく考えたら私も今年初めてお会いしたんでしたっけ??

あれ、今年でしたっけ?
もっと前からのお付き合いのような気がしてしまいますが、
2度のブートキャンプとtsukupia☆で結構、何度も
ご一緒しているからでしょうかね(笑)

>今年はどうもお世話になりました!

こちらこそ、お世話になりました!
いろいろご一緒できて楽しかったですよ^^

>来年は早々にノクターンお聞かせいただけそうなのですっっっっごく楽しみにしています!!

新年早々に、こんなお耳汚しの演奏をお聞かせするのはしのびないですが、
せっかくなので、お言葉に甘えて、演奏させていただくと思います(^^;

>そしてプロジェクトの出来栄えも私以外はすっっっごく楽しみです(;´Д`A ```

プロジェクト・・・僕は全然できそうにないんですけどね・・・
なんてこと言ったら怒られますが(汗汗汗汗・・・滝汗)

>なんかジムの話がメインになりつつあるこちらのブログがほんの少し心配ですが(余計なお世話ですけど)

え、そうですか?
最近はこのブログ、すっかりピアノメインだと思いますけどね~
直近の6回分ぐらいの記事を見てください(笑)

といいますか、エアロの話はあんまり書くことないんですよ。
この動きの膝の形がどうのこうの・・・とか細かいこと書いても
誰も読んでくれませんからね(笑)

>ピアノとジム、そして学問の3足のわらじを上手く履いて来年も素晴らしい年になりますように。
>では、良いお年をお迎えくださいね♪

ありがとうございます!
ね~みさんも、ピアノと絵と妄想小話(笑)の3足のわらじで
素晴らしい年にしてくださいね!^^
良いお年をお迎えください!
by: dyne→ね~みさん * 2015/12/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>え~と、あれはもう去年みたいですよ(笑)

えー、本当ですか?
それはお恥ずかしい…v-399
なんだか、ついこの間お会いしたような気分でいました。
では来年はぜひお会いできるように…
発表会などもありましたら、ぜひ教えてくださいね。
来年も、ピアノにジムにお仕事に、共に頑張りましょう。
by: ポーちゃん * 2015/12/31 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

あけましておめでとうございます^^

>えー、本当ですか?
>それはお恥ずかしい…v-399
>なんだか、ついこの間お会いしたような気分でいました。

ああ、いえいえ、僕もそんな気はしています^^;
ほんとに月日があっという間に過ぎていて、驚きますよね。

>では来年はぜひお会いできるように…
>発表会などもありましたら、ぜひ教えてくださいね。

そうですね。是非ご一緒したいです^^
発表会に出ることはなさそうですが(笑)、
練習会で是非、ご一緒したいですね!

>来年も、ピアノにジムにお仕事に、共に頑張りましょう。

そうですね!ピアノに、ジムに、ピアノに、ジムに
あ、ついでに仕事に(笑)頑張りましょう^^
今年もよろしくお願いします^^
by: dyne→ポーちゃん * 2016/01/03 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨年は大変お世話になりました。
dyneさんのおかげでたくん笑わせていただいて感謝です。
また練習会などで遊んでくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by: ねこぴあの * 2016/01/03 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

あけましておめでとうございます^^

>昨年は大変お世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。

>dyneさんのおかげでたくん笑わせていただいて感謝です。
>また練習会などで遊んでくださいね!
>今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

楽しんでいただけて嬉しいです^^
昨年は、ブートキャンプとおんそうずでご一緒できて、
とても楽しかったですよ。
ブログ記事も楽しく読ませていただいてますが、
なかなかコメントできずにすみません。

今年もまずはブートキャンプからスタートですね!
どうぞよろしくお願いいたします。

by: dyne→ねこぴあのさん * 2016/01/03 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
去年もいろいろお世話になりました~
私も今年はいよいよ念願の泥ビリデビューです!どうぞお手柔らかにお願いします。
問題は某プロジェクトですよ。どうなることやら・・・(あくまで自分のパートの話。私以外の皆さんはバッハ愛あふれる方々なので大丈夫でしょう)

ジム通いも非常に結構ですが、こちらのブログがエアロビブログになりませんように祈っています。笑
そしてピアノのほう、シューベルトとショパンもすばらしいのですが、今年は新境地を開いてみるのはいかがですか?意外なdyneさんの一面を見てみたいような気がします。

ではでは今年もどうぞよろしく~
by: 私はタワシ * 2016/01/04 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>あけましておめでとうございます。
>去年もいろいろお世話になりました~

おめでとうございます!
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

>私も今年はいよいよ念願の泥ビリデビューです!どうぞお手柔らかにお願いします。

もともとお手柔らかい会ですから、大丈夫ですよ~(笑)
ハイレベルな会でも、タワシさんなら大丈夫でしょうけどね^^

>問題は某プロジェクトですよ。どうなることやら・・・(あくまで自分のパートの>話。私以外の皆さんはバッハ愛あふれる方々なので大丈夫でしょう)

そうですよね。
僕は歌苦手なんで、どうなることやら・・・(汗)
僕もバッハ愛はあんまりあふれてないですが、大丈夫でしょうかね?(笑)

>ジム通いも非常に結構ですが、こちらのブログがエアロビブログになりませんように祈っています。笑

それについては、ね~みさんへのコメでも書きましたが、
大丈夫ですよ。
エアロで細かいこと書いても、誰も読んでくれませんしね(笑)

>そしてピアノのほう、シューベルトとショパンもすばらしいのですが、今年は新境地を開いてみるのはいかがですか?意外なdyneさんの一面を見てみたいような気がします。

僕も殻を破ってみたいとは思いつつ、
ちょっといつもとは違う曲調の曲を練習してたりしますが、
それもショパンなんですよね^^;
どうも、ショパンとシューベルト以外だとモティベーションが上がらなくて、
すぐに飽きてしまうもので(笑)

>ではでは今年もどうぞよろしく~

今年も楽しんでいきましょう!^^
by: dyne→タワシさん * 2016/01/04 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
