スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さしみこんにゃく
2015 / 08 / 08 ( Sat )
もちろん、全国的にありますが、わが茨城の名産品でもあります。

sashimikonnyaku01.jpg

このさしみこんにゃくがこんなに美味しいものとは昔は思いませんでしたね。
実際、本物の刺身より好きかもしれません(笑)
スーパーで100円で手に入るのがありがたいですね。

特に、この写真の「青さ」入りのもの!
醤油をかけたりして食べるんでしょうけど、何もいりません!

何もかけないでそのまま食するのが一番うまし!です(笑)

ちなみに、子供の時から食べなれているわらび餅
きな粉や黒蜜などをかけますが、
ほんとは何もかけないのが一番好きかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

17 : 48 : 50 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<♪ バッハとはつかず離れず | ホーム | クロール・平泳ぎ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/08 22:31 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

コメントありがとうございます^^

ところで、内容的に、今回はなぜ鍵コメなんでしょう?
(操作ミスですかね?)

内容について、いろいろお返事したいところなのですが、
ここで内容に触れてよいものかわかりませんので、
自粛しておきますね^^
by: dyne→鍵コメさん * 2015/08/08 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええ!?
鍵になってましたかぁ!?( ̄▽ ̄;)

すみません…
ただのミスでしたぁ…(^_^;)

何でそんななっちゃったんでしょ~(;゜0゜)

さっぱりわかりません…

呆れず、見逃してくださぁ~い…f(^_^;)
by: anis * 2015/08/09 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

やはり、間違いでしたか・・・^^
では、心置きなく公開でお返事させていただきますね!

>お加減が戻られてこられて良かったですね~・・・
>我が家でも、病人出て大変でしたぁ~(^_^;)

ありがとうございます^^
ご主人様も熱中症で大変でしたね!
もう具合はよくなられましたか?

>さしみこんにゃく私も好きです~
>スーパーで時々買いますが、からし酢味噌が付いてます。
>なので、それをつけて食べてますよ~

ああ、からし酢味噌、美味しいですよね!^^
あれがついてたら、僕もかけます。
ゆず味噌もいいですよね(結局、かけるんかい・・・笑)

>私はやっぱり本物のお刺身が好きです~(^◇^)

本物のお刺身も捨てがたいですよね。
コスパでは、圧倒的にさしみこんにゃくに軍配があがりますが(笑)

>↓私はジャグジー派です^^
>水泳では眼鏡つけてますか?
>眼鏡付けた方が良いと聞きます~・・・

ジャグジーもいいですよね。
このジムのはまだ入ってないのですが、今度入ってみます。

水泳ではもちろんメガネかけてますよ。
ただ、先生の説明聞くときは、メガネ外していて、
(はずせと言われるわけではなくて、うっとうしくて外してます)
そのままうっかり、かけるの忘れて泳いでる時があります^^;
雑菌が目に入るとまずいので、かけた方がいいですよね。

>全館空調だと、家の中にいると外の温度がホントに分からなくなりますよね~
それも、実は身体がなまっちゃうのでは?tっと母がいつも言うのですが、どうなのでしょうかね?

確かに入居当初は体がなまっちゃうかなあと心配しましたが、
どうなんですかね?

実際に病気した時は、全館空調の方が温度変化による
体への負荷が少ないから、回復は速いんじゃないかなと思います。
全館でないと、トイレ行くたびに熱いところへ出なければいけないので、
身体への負荷がかなりきついですよね。

>まだまだ暑いですが、お大事になさってくださいね~

ありがとうございます。
この土日は軽く外出もできて、体が軽くなりましたが、
無理しないようにします^^
by: dyne→anisさん * 2015/08/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは。
お体の調子はいかがですか?
夏はなかなかスキッ!と良くなりませんね。
主人もこの間まで夏風邪を引いていて、熱が下がっても
一週間は体がだるかったみたいです。
dyneさんも良くなるまでもう一息ですね。
無理をなさらないで下さいね。

さしみこんにゃく、おいしそう~♪大好きです(^^)
茨城県の名産品なのですね。
昔お友達からお土産で頂いて(茨城県産ではないのですが)
それから大好物になりました。
でも、こちらではあまり売っていないんですよ~ 残念(>_<)
by: のんほほ * 2015/08/10 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしい!--

私昨日、袋田の滝に行ってきまして、さしみこんにゃくについて語りたいと思ってたところなんですよ!おいしいですよね~~!
こんにゃく山ほど買ってこようかと悩んじゃいましたよ。
by: いずみ * 2015/08/10 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--のんほほさんへ--

>dyneさん、こんばんは。
>お体の調子はいかがですか?

ありがとうございます^^
おかげさまで、この週末あたりでぐっとよくなりました^^

>夏はなかなかスキッ!と良くなりませんね。
>主人もこの間まで夏風邪を引いていて、熱が下がっても
>一週間は体がだるかったみたいです。
>dyneさんも良くなるまでもう一息ですね。
>無理をなさらないで下さいね。

夏風邪は、そうみたいですよね。
油断してまた無理をしてしまうと、逆戻りしてしまいそうなので、
ちょっとずつペースを戻していくようにしたいと思います。

>さしみこんにゃく、おいしそう~♪大好きです(^^)
>茨城県の名産品なのですね。

お好きですか?^^
茨城県の大子(だいご)というあたりで名産になってるんですよ。
もちろん、他でも作られてると思いますけどね。

>昔お友達からお土産で頂いて(茨城県産ではないのですが)
>それから大好物になりました。
>でも、こちらではあまり売っていないんですよ~ 残念(>_<)

みずみずしい食感がいいですよね^^
そちらでは、あんまり売ってないのですか?
うちの近くはスーパーに何種類も売られているのですが、
茨城だからなんですかね?
同じ理由か、納豆も何種類も売ってます(笑)
by: dyne→のんほほさん * 2015/08/10 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いずみさんへ--

>私昨日、袋田の滝に行ってきまして、さしみこんにゃくについて語りたいと思ってたところなんですよ!

おお、なんと!袋田の近くで作られてますもんね!
袋田の滝、いいですよね。何度見ても感動です。
竜神峡とセットが僕にとっての黄金コースです(笑)
あと、水戸黄門の西山荘も入れてもいいけど・・・

さしみこんにゃくについて語る記事、
楽しみにしてますね(笑)

>おいしいですよね~~!
>こんにゃく山ほど買ってこようかと悩んじゃいましたよ。

ほんとに美味しいです!
あの食感が!涼しげだから、夏にもいいですよね。
さしみこんにゃく盛り合わせのある居酒屋、探しておきますね(笑)
by: dyne→いずみさん * 2015/08/10 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
