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ランニング
2015 / 08 / 08 ( Sat )
かなり連続更新ですが・・・

時々、ジムではランニングマシンもやるようにしています。
フルマラソンとかに出ようとかいうわけではなく、
体力維持のための有酸素運動として。

走るのは(も?)苦手で、一時期ジョギングをやったことがありましたが、
恥ずかしながら、1kmでバテてました・・・^^;
もう少し走れるようになりたいですね。

マシンはベルトが勝手に動いてくれるので、
実地よりはだいぶ楽だとは思うのですが、
なんとか30分ぐらいは走れます。

速度は、ウォーキングが3 km/h で、ジョギングが6 km/h 、
ランニングが 9 km/h となっていて、
0.1 km/h 刻みで可変に設定できます。

初めはウォーキングぐらいでウォームアップして(重要ですね)、
最後の方は、10 km/h ぐらいまで上げてます。

ベルトが勝手に動いてるだけだから、歩幅を大きくとればいいだけで、
速度は負荷にあんまり関係ないのでは?という気もして、
確かに 6 km/h も 9 km/h もそんなに変わらない気もするのですが、
9 km/h を 10 km/h にするだけで結構、しんどいです。

アマチュアの人でもフルマラソンを3時間切れる人もいるみたいですが、
考えてみたらすごいですよね?
計算したら、14 km/h の速度で3時間走り続けるってことですもんね(驚)

まだ、30分走っても、トータルの距離では 4 km ぐらいしか走れてませんが、
今後もう少し増やしていきたいですね。

ジムにはインドアの周回コースがあるところもあるみたいなのですが、
うちのジムにはないので、うらやましいです。
マシンは実地よりはるかに楽だと思うので、
できれば、実地も走りたいですね。
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テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

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