スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 泥んこビリーズブートキャンプ
2015 / 07 / 19 ( Sun )
フィットネスっぽい記事タイトルですが、フィットネスネタではありません(笑)

土曜日に、ねこぴあのさん・ふくうめさん主催の「ねこうめ練習会」がありました。
最近、ねこうめに別名がついてまして、
それが「泥んこビリーズブートキャンプ」

まさに、泥まみれになりながら、ピアノの訓練に励む体育会系練習会!


・・・ではなくて、とてもまったりとした居心地のよい練習会です(笑)

kassiiさん、ね~みさんのいつものメンバーに加え、
今回は遠方から、のんほほさんが初参加されました。

bootcamp3-01.jpg

隊長のねこぴあのさん。
ベトソナ1番、愛がたっぷり詰まってますね!
丁寧な練習の成果で、近いうちに、素晴らしく仕上がりそうな予感。
連弾もいろいろ練習されてるみたいですね。
ピアノについて語る時、楽しくてしかたがないという感じで、
こちらまで嬉しくなってきます^^

副隊長のふくうめさん。
発表会の選曲で迷われているバッハとスクリャービン、どちらも素敵でした!
それから、しっとり系のとある曲(書いていいのかわからないので・・・笑)、
イイ感じでしたね!
エチュード10-1も、すごく柔らかい指さばきにびっくり!

kassiiさん。
もう、自由自在に次から次から思いのまま、
曲を弾いていくスタイルですよね!
ドビュッシーは難しいと思うのですが、月の光やらアラベスクやら
流れるような演奏が素敵でした。
いつもの弾き語りの美声もすっかりBGMにさせていただいてました^^;

ね~みさん。
発表会直前のワルツ、ほんとお上手ですね!
もう完全に手にはまっている感じでした。
今、いろんなところで話題のアンドレ・ギャニオンシリーズもたくさん
聴かせていただきました(笑)

のんほほさん。
とても緊張されていたようですが、それでも演奏は完璧でした!
発表会で弾かれる予定の「熱情」第1楽章、
デュナーミクの素晴らしい熱演で素晴らしかったです!
やはり、ベートーヴェンは曲に込められた思いが尋常じゃないので、
かなり大変らしいですね(笑)
指慣らし(?)で弾かれたエチュード10-1も素晴らしかったです。

皆さんで持ち寄ったお菓子をつまみながら、
雑談にも打ち興じつつ、あっという間に練習会の時間が終了。

2次会の店はもちろん、ステーキレストラン「泥んこビリー」!

bootcamp3-03.jpg
bootcamp3-02.jpg

ここのおすすめ料理は、サラダバーの生八つ橋入りぜんざい。
そこまで美味しくはないのですが・・・

bootcamp3-04.jpg

今回は、コーヒーゼリーにプリンに、スイカまであって、
サラダバーが充実してましたよね。

いつも通り、トークで盛り上がりました!
今回、興味深かったこと・・・
血液型と夏休みの宿題を早めにやるかは、関連性がないようです。
僕の場合は、例年8月最終週が勝負どころでしたが・・・^^;

のんほほさんに、バイエルの楽譜・・・ではなくて(笑)、
ノートをいただきました!
お気遣い、ありがとうございました^^

bootcamp3-05.jpg

というわけで、主催者のねこぴあのさん、ふくうめさん、
そして、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

22 : 37 : 14 | 交流 | コメント(8) | page top↑
<<♪ おんそうず参加を断念 | ホーム | 水泳レッスン>>
コメント
----

ステーキレストランなのにおすすめがそこまでおいしくはない八つ橋ぜんざいって・・・・(笑)(笑)肉もおいしいですよー!
わたしスイカとプリンを食べそこなったんですよ・・・・悔やまれます・・・・行ったときにはもうなくて・・・・テーブルの目の前にふくうめさんが食べ終わったスイカの皮があって・・。

熱く泥まみれではなくて、ゆるくソロまみれの練習会、今回も楽しませていただきまして、ありがとうございました。
dyneさんのいつもの癒し系に聞き惚れましたが、90の1は??90の1はどうなったんですかー!!どうにも納得ができません。
そうそう、弾いているdyneさんの後ろ姿でブログ記事用に写真を撮ったのですが、了承を得るのを忘れて記事にしませんでした。盗撮ではありませんので念のため(笑)

ではまたお会いする時まで。
ピアノも頑張ってくださいね(笑)






by: ねこぴあの * 2015/07/20 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブートキャンプ、楽しかったですね~!

私もねこぴあのさんと同じく、dyneさんの後姿を撮影したんですが(笑)そういえば了承得てないなあ~、だから載せられないな~と思って載せてません(´∀`;A
個人用ブロマイドとして使ってませんからお許し下さいね!
そーいえばシューベルトさん、聞いてない気が。。。90-2は?90-2は??(ねこぴあのさんのマネ!)
潮騒とノク1聞けたからいいですけど~

本当に、ピアノも!忘れないで下さいね!
(気がついたらフィットネス系ブログになっていた・・・なんてことになりそうだから念を押しておきます笑)
by: ね~み♪ * 2015/07/20 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>ステーキレストランなのにおすすめがそこまでおいしくはない八つ橋ぜんざいって・・・・(笑)(笑)肉もおいしいですよー!

チキンとハンバーグは、確かに美味しいです!
そういえば、肝心の牛ステーキはまだ食べてないんですよ(笑)

>わたしスイカとプリンを食べそこなったんですよ・・・・悔やまれます・・・・行ったときにはもうなくて・・・・テーブルの目の前にふくうめさんが食べ終わったスイカの皮があって・・。

ああ、食べ損ねちゃいましたか・・・
おしゃべりに夢中になってたんでしょうか?(笑)
ふくうめさんはね、僕が取って来たのを見て、取りに行かれたようでしたよ。
で、お気に召したようで、おかわりされてました^^

>熱く泥まみれではなくて、ゆるくソロまみれの練習会、今回も楽しませていただきまして、ありがとうございました。

ゆるくソロまみれ(笑)うまいですね!
「ソロン子ビリーズ」にしましょうか(笑)

>dyneさんのいつもの癒し系に聞き惚れましたが、90の1は??90の1はどうなったんですかー!!どうにも納得ができません。

いやいや、初めの一小節(ソーーーー)だけ弾いたではないですか(笑)
という冗談はさておき・・・
どうも、シューベルトは相当気合が入ってないと、
練習を最後まで完遂するのは難しいですね。
今年上半期はシューベルトに偏りすぎたので、
今、反動でショパンに飢えてるかも(笑)

>そうそう、弾いているdyneさんの後ろ姿でブログ記事用に写真を撮ったのですが、了承を得るのを忘れて記事にしませんでした。ではありませんので念のため(笑)

そうでしたか^^;
たぶん、誰も見たくないと思いますので、やめておきましょう(笑)

>ではまたお会いする時まで。
>ピアノも頑張ってくださいね(笑)

はーい、練習会でお会いする時のためにも、細々と頑張っておきますね^^;
by: dyne→ねこぴあのさん * 2015/07/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ね~みさんへ--

>ブートキャンプ、楽しかったですね~!

楽しかったですよね!
すっかりくつろげる場になってしまいました(笑)

>私もねこぴあのさんと同じく、dyneさんの後姿を撮影したんですが(笑)そういえば了承得てないなあ~、だから載せられないな~と思って載せてません(´∀`;A
>個人用ブロマイドとして使ってませんからお許し下さいね!

ね~みさんまで・・・笑
まあ、醜いものをさらして、公共の迷惑になっては困るので、
やめておいた方がいいかもしれません^^;

>そーいえばシューベルトさん、聞いてない気が。。。90-2は?90-2は??(ねこぴあのさんのマネ!)

90-2、ほんとは弾きたかったんですが、全然間に合いませんでした・・・
フィットネスで忙しかったからではないですよ(笑)
全然、実力が足りてない感じです^^;

>潮騒とノク1聞けたからいいですけど~

潮騒はほとんど弾いたうちに入りませんよ・・・(汗)
最近、練習してないのに、弾けるかなあ・・・と思って、
弾いてみたら、初見以下の状態で、すぐにやめてしまいました^^;

>本当に、ピアノも!忘れないで下さいね!
(気がついたらフィットネス系ブログになっていた・・・なんてことになりそうだから念を押しておきます笑)

はいはい、ピアノは忘れてませんよ~^^
ただ実際、フィットネス記事の方が書きたいこと多そうなので、
フィットネスブログにはなりそうな気がします(笑)
by: dyne→ね~みさん * 2015/07/21 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは。
練習会、本当に楽しかったです。ありがとうございました♪
dyneさんとはそれまでブログでの交流もなくて
本当に「初めまして」だったのに不思議なことに
久し振りにお会いするような感覚でした。

dyneさんのピアノはお人柄がそのまま出られていて
とっても優しい音色ですね♪
お聴きしながらとっても癒されました。
どの演奏も素敵だったのですが、個人的に大好きな
S.E.N.S.の曲がdyneさんの雰囲気とぴったりで
嬉しくなってしまいました(^^)

楽しい練習会にさせて頂いてありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

あと、もしよろしければ、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
これからもよろしくお願いしますm(__)m♪
by: のんほほ * 2015/07/21 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--のんほほさんへ--

>dyneさん、こんばんは。
>練習会、本当に楽しかったです。ありがとうございました♪

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました^^

>dyneさんとはそれまでブログでの交流もなくて
>本当に「初めまして」だったのに不思議なことに
>久し振りにお会いするような感覚でした。

そうですね。
のんほほさんもすごく自然に場に溶け込まれていて、
初参加のメンバーとは思えない感じでした。

>dyneさんのピアノはお人柄がそのまま出られていて
>とっても優しい音色ですね♪
>お聴きしながらとっても癒されました。

そんな風に言っていただけて、ありがとうございます。
もう少し遠慮がなくなると、「お人柄」の方には疑問符が
ついてくるかもしれませんが(汗)、よろしくお願いします^^;

>どの演奏も素敵だったのですが、個人的に大好きな
>S.E.N.S.の曲がdyneさんの雰囲気とぴったりで
>嬉しくなってしまいました(^^)

S.E.N.S.お好きだったのですか!?
あまり弾かれる方もいないので、それはすごく嬉しいです。
いろんなドラマの挿入曲になっていて、いいですよね!
アンドレギャニオンは、ね~みさんの専売特許なので、
僕はS.E.N.S.を頑張ってみようかなと・・・^^;

>楽しい練習会にさせて頂いてありがとうございました♪
>またお会いできる日を楽しみにしています。

また、是非ご一緒いたしましょう!
僕も楽しみにしています。

>あと、もしよろしければ、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
>これからもよろしくお願いしますm(__)m♪

リンクしていただければ嬉しいです^^
こちらからもリンクさせていただきました。
また訪問させていただきますね!
by: dyne→のんほほさん * 2015/07/22 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお疲れ様でした~
バスの中で記事と皆さんのコメントを見ながら、一人にやけてしまい、
怪しいおばさん状態でした(笑)

ねこぴあのさん、スイカ食べ損ねたんですね~それはザンネン。
私のおかわり、dyneさんには、ばれていたんですね^^;
そして、いつのまにか、たくさん写真撮っていらしたんですね^^
そういえば、ぜんざい、食べなかったな~

って、食べ物の話はさておき、dyneさん、
今回も癒し王子の名にふさわしく、心地いいピアノをありがとうございました♪
いつも思いますがレッスンを受けられてないのにすごいな~と。

>もう少し遠慮がなくなると、「お人柄」の方には疑問符が ついてくるかもしれませんが(汗)、

次は、口の悪い?dyneさん?
楽しみにしてます^^
by: ふくうめ * 2015/07/22 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくうめさんへ--

お返事が大変遅くなり、すみませんでした(汗)

>先日はお疲れ様でした~
>バスの中で記事と皆さんのコメントを見ながら、一人にやけてしまい、
>怪しいおばさん状態でした(笑)

ふくうめさんもお疲れ様でした^^
公共の場で思わず、にやけちゃうことありますよね・・・(汗)

>ねこぴあのさん、スイカ食べ損ねたんですね~それはザンネン。
>私のおかわり、dyneさんには、ばれていたんですね^^;

一回目もおかわりの回もばれてますよ~
(目が合いましたよね・・・笑)
特に、2回目は美味しかったからか、
山盛りだったのが印象的でした(笑)

>そして、いつのまにか、たくさん写真撮っていらしたんですね^^
>そういえば、ぜんざい、食べなかったな~

コソコソといろいろ撮ってました(笑)
ぜんざいは、僕もいいかな・・・とは思ったんですけど、
まあ、せっかくのおすすめなので・・・と^^;

>って、食べ物の話はさておき、dyneさん、
>今回も癒し王子の名にふさわしく、心地いいピアノをありがとうございました♪
>いつも思いますがレッスンを受けられてないのにすごいな~と。

いえいえ、そう言っていただけると嬉しいですが、
皆さんの弾かれてるような曲と違って、そんなに難しくないですし、
超適当に弾いてますから・・・
最近、ちゃんとした曲をちゃんと弾けないかも(最近だけじゃないですが・・・^^;)

>次は、口の悪い?dyneさん?
>楽しみにしてます^^

最近、特に、ふくうめさんに対してはどんどん遠慮がなくなっちゃっている
気がするので、気を付けないと・・・とは思っています(笑)
by: dyne→ふくうめさん * 2015/07/28 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
