スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず選曲の迷い
2015 / 06 / 12 ( Fri )
おんそうず9までもう2か月を切ってしまいましたが、
ソロの選曲が決まりません・・・

というと、選択肢がありすぎて困ってるように聞こえますが、逆です!

いつもはもうこの時期には、全然弾けてないにしても、
お茶を濁せる程度にはなっている曲が存在することが多いのですが、
今回はまったくありません(汗)
(まあ、お茶を濁せる程度というか、お湯も沸いていない程度ですが・・・)

シューベルトのOp.90-2 が本命でしたが、
まったく間に合いそうにありませんね(^^;
一応、譜読みは終わってるんですが、
とても弾けるようになる気がしない。

最近はまとまった練習時間がなかなか取れないのもあるのですが、
そろそろ、シューベルトをあきらめて、
他に照準を合わせたほうがよさそうですね(汗)

前にも書いたように、「メモリー」と「Forbidden Love」にするという手はあります。
(これもまだちゃんと弾けるってわけじゃないですが・・・)

「Forbidden Love」の他に何曲か加えて、
S.E.N.S.メドレーにするという手もありますね!
「風のように」、「輝く季節の中で」、「Requiem」あたりを入れて、
適当に、カナリー熱三(ねつぞう)さんに編曲してもらいましょうか(笑)

あるいは、J-POPか洋楽もいいなあ・・・
などと、あれこれ考えていて、収束する気配ゼロです^^;
こんなんで大丈夫でしょうか?

そういえば、YELL連弾もあんまり練習してないなあ・・・(滝汗)
ぐるぐるなんてのもあったような、なかったような・・・(華厳の滝汗)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 41 : 21 | おんそうず | コメント(4) | page top↑
<<新しいこと | ホーム | つくば公園ウォーキング (3)>>
コメント
----

dyneさんこんばんは♪
いつの間にかこんなに記事がアップされていたわ~(^^)

おんそうず、何に決まるのかなぁ~??
楽しみ楽しみ!

個人的には即興曲op.90-2、聴いてみたいですけど。
カナリー熱三さん(笑)のも気になるし・・・ブートキャンプで聞けるかしら~?

という私も決まってません!
発表会曲は食傷気味だし・・・。

dyneさんは連弾もあってそちらの練習もありますね!
楽しいけど曲決めって迷いますよね(^^)
by: ね~み♪ * 2015/06/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ね~みさんへ--

>dyneさんこんばんは♪
>いつの間にかこんなに記事がアップされていたわ~(^^)

最近、なにげに更新速いんですよ~(^-^)V

>個人的には即興曲op.90-2、聴いてみたいですけど。

op.90-2は難しいです!
特に僕のように基礎練きちんとやってない人にとっては・・・^^;
ほんとは弾きたかったんですけどね・・・(涙)

>カナリー熱三さん(笑)のも気になるし・・・ブートキャンプで聞けるかしら~?

カナリー捏造さんのは、ブートキャンプで弾けると思いますよ(笑)

>という私も決まってません!
>発表会曲は食傷気味だし・・・。

あ、ね~みさんも決まってないんですね!☆☆
お仲間がいて安心しました(・・・って、安心してていいのか!?^^;)

発表会曲は・・・かなり飽きが来てそうですね(笑)
でも、発表会曲があるから、いざとなったらそれでOKですよね?
やはり、僕だけか・・・やばいのは。

>dyneさんは連弾もあってそちらの練習もありますね!
>楽しいけど曲決めって迷いますよね(^^)

連弾もお尻に火がついてるんですよね・・・汗汗
選択肢がありすぎて迷うのと、何も弾けなくて迷うのとでは、
だいぶ違うような気が・・・^^A
by: dyne→ね~みさん * 2015/06/15 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ 私がもっとやばいです。
連弾はふくうめさんとバッハをやることで決まったものの、ソロはまったくの白紙状態。候補曲さえもあがっていないです。
連弾がもろ王道曲なのでソロは個性的な選曲にしたいなあとだけは思っています♪
by: 私はタワシ * 2015/06/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>いえいえ 私がもっとやばいです。
>連弾はふくうめさんとバッハをやることで決まったものの、ソロはまったくの白紙状態。候補曲さえもあがっていないです。

タワシさんは、3日前で大丈夫ですよ!^^
ただ、それだとプログラムの締め切りに間に合いませんが・・・(笑)

>連弾がもろ王道曲なのでソロは個性的な選曲にしたいなあとだけは思っています♪

個性的な選曲・・・いつもの路線ですね!^^
(あ、前回は王道でしたけどね)

僕はもう決まらないかも(笑)
七夕の段階では、「SENSメドレー」にしておいて、
最悪、SENS一曲だけかも^^;
by: dyne→タワシさん * 2015/06/16 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
