スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia☆5周年!(tsukupia45)
2015 / 05 / 19 ( Tue )
tsukupia☆は、今月でめでたく5周年を迎えました!
(魂を抜かれると嫌なので、赤ではなく、ピンクで書きました・・・詳細はこちら

だからというわけではないのですが、
今回は、ねこうめ練習会のメンバーさんが3人も初参加して下さり、
いつになく大盛況になりました。

当初予定では、15人参加予定でしたが、
体調不良などで欠席された方もあり、最終的には12人。
最近は2時間が多かったですが、久しぶりに、4時間枠を取りました。
時間たっぷりで楽しかったです!

今回は、一人あたりの持ち時間をきちんと決めて、
2巡した後、余った時間をリクエストタイムに!

いろんな方にいろんな曲を弾いていただきましたよ。
ピアノソロだけでなく、連弾あり、アンサンブルあり、歌あり・・・
と、驚くほどに盛りだくさんな内容。

今回の演奏曲。
いつも通り、代表曲を勝手に選ばせていただきました。
(修正・他の曲への変更依頼などありましたら、お気軽にどうぞ)
(以下順不同・敬称略)

ソロ
dyne  「キャッツ」より「メモリー」(アンドリュー・ロイド・ウェバー)
えり  ピアノソナタ3番(ベートーヴェン)  
あんな   ピアノソナタ8番「悲愴」第2楽章(ベートーヴェン)
伊勢人   平均律5番(バッハ)    
ふくうめ   ノクターン8番(ショパン)
ね~み   ワルツ14番遺作(ショパン)
ST Rocker(ピアノ弾き語り)    ビートルズ・メドレー(Paul McCartney & John Lennon)
たまこ   沈める寺(ドビュッシー)    
kassii3    アラベスク1番(ドビュッシー)
私はタワシ   賛美歌メドレー
はと       即興曲 Op.90-3(シューベルト)  
チョピン    コンチェルト2番1楽章(ラフマニノフ)

連弾・アンサンブル
伊勢人&チョピン(連弾)   スラヴ舞曲1番(ドヴォルザーク)
えり&チョピン(連弾)   風変わりな美女(サティ)
私はタワシ&チョピン(連弾)   スラヴ舞曲10番(ドヴォルザーク)
私はタワシ(ティンホイッスル)&ST Rocker(ギター)  サリーガーデン
kassii3(歌)&私はタワシ(ピアノ)    美女と野獣


そして、2次会は、珈琲哲学へ!
(珈琲哲学についての詳細はこちら
ピッツァとパスタをつつきながら、楽しい話で盛り上がりましたね。
短時間でしたが、レストランの売りのピアノ生演奏も少しだけ聴けました。

メンバーさんにはピッツァをすすめておきながら、
自分では確認の意味でパスタを注文してみました。
やっぱり、ピッツァの方がおすすめです(笑)

というわけで、今回は、初参加の方もいらっしゃって、大盛況で楽しい練習会になりました!
初参加の方もまた、これからもお気軽にご参加くださいね^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

19 : 00 : 25 | tsukupia☆ | コメント(9) | page top↑
<<♪ おんそうず9に向けて | ホーム | 洋楽カラオケ>>
コメント
----

5周年と言う記念すべきときに参加させていただき、ありがとうございました^^
5周年て、よく考えるとすごいことですよね!
dyneさんのお人柄があってこそですね~

しかし、盛りだくさんな内容でしたね~
しかも、ハイレベルで。。。
驚くこといっぱいでしたよ。
皆さんの素敵な演奏をいっぱい聴けて、本当に楽しかったです^^

そして、念願?!の珈琲哲学にも行けましたし!
ここで、今更ながら、何で私、コーヒー頼まなかったんだろうか・・・
実はあのとき、めちゃめちゃビール!って感じでしたがさすがに飲めるわけなく、ジンジャーエールにしちゃったんですよね・・・
あ~後悔。
でも、ピザおいしかったです。
ボリュームも満点でしたし!

とにかく、dyneさんには行きも帰りもすべてお世話になりました~
これに懲りず、また参加させていただけたら、嬉しいです^^
by: ふくうめ * 2015/05/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは♪

先日はいろいろお世話になりました~!
(本当に何から何まで(´∀`;A)

サークルの方、5周年なのですよね~。
ふくうめさんもおっしゃるように、癒し系?dyneさんのお人柄のたまものですね。

ハイレベルなつくピアさんに似つかわしくないおばちゃん乱入になってしまいましたが、
コレに懲りずまた参加させてくださいね~♪

私の方のブログに「Dさんオススメのピザ(なのになぜかDさんはパスタを・・・)」
って書こうかな~って思ってたんですが、やめておきました(笑)
コーヒーも美味しかったですけどおしゃべりしすぎで飲みきれなかったのが残念です。

またブートキャンプでもお会いできるのを楽しみにしてます~♪
by: ね~み♪ * 2015/05/19 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

5周年おめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。
mixiの方も覗かせては頂いてるのですが、ナカナカ参加できず・・・

今回こそは~っと思っていたのですが、予定が入ってたので・・・

そして、ピアノも最近はメッキリ触ってなくて^^;

どうしてもレッスンしてるバイオリンしか触れて無い状態です・・・(>_<)

いつかは、皆様の演奏を聴きに(弾きには無理そうなので・・・)お伺い出来る日を楽しみにしています。

これからも、末永く続く事をお祈りしています^^
by: anis * 2015/05/19 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

癒し王子ことdyneさん、先日はお世話になりました。
相変わらずハイレベルな、それでいてとても居心地のいい、素敵な時間でした。

それにしても欠席者3人もいてそれであの大盛況はすごいです。そうそう、あの椅子の並び、通勤電車のようでしたね。笑
あの参加率の高さ、きっと皆さん、ツクピアノの5周年を祝いたいという気持ちもあったのでしょう。

気がついたらアンサンブルのとこに3つも私の名前が載ってる~
下手なのに出すぎちゃって失礼いたしました。とくにスラヴ舞曲の連弾は、あの場であんなにとっさに申し込んじゃうなんて自分でもびっくりですよ。ソロはもちろん合わせ物でも突然のリクエストにあれだけ完璧に応えてしまうチョピンさんには、もう恐れおののくしかありません!ああいうすごい人と一緒にいると自分も急にレベルアップしたような錯覚にとらわれますよ。笑 今度dyneさんもお相手頼んでみたらいかがでしょう?

二次会行けなくて残念でした。ピアノの生演奏があるのですね。(いつかチョピンさんが生演奏しているところにもツクピアメンバーで行ってみたいですね~)
確認の意味でパスタ注文したんですか!行く機会がありましたら私は素直にピザにします~
by: 私はタワシ * 2015/05/20 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません、たびたび!
dyneさんにお願いが!

最後の方でHさんがCさんに
リクエストしていた曲、リストの何だったでしょうか???(こんなんで、わかりますかね?)
どうしても、気になって眠れません。。。
(ウソですけど。気になってるのは、事実です)
by: ふくうめ * 2015/05/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくうめさんへ--

>5周年と言う記念すべきときに参加させていただき、ありがとうございました^^
>5周年て、よく考えるとすごいことですよね!
>dyneさんのお人柄があってこそですね~

ご参加いただき、ありがとうございました^^
気づけば5周年で、練習会ももう45回目なんですよね!
もうすぐ、50回記念も近いということに今気づきました(笑)

>しかし、盛りだくさんな内容でしたね~
>しかも、ハイレベルで。。。
>驚くこといっぱいでしたよ。
>皆さんの素敵な演奏をいっぱい聴けて、本当に楽しかったです^^

楽しんでいただけてよかったです^^
僕を除いて、ハイレベルですよね~!
ふくうめさんも十分ハイレベルですから、
雰囲気に溶け込んでらっしゃいましたよね。

>そして、念願?!の珈琲哲学にも行けましたし!
>ここで、今更ながら、何で私、コーヒー頼まなかったんだろうか・・・
>実はあのとき、めちゃめちゃビール!って感じでしたがさすがに飲めるわけなく、>ジンジャーエールにしちゃったんですよね・・・
>あ~後悔。

そういえば、コーヒーじゃなかったですね。
あそこのコーヒー美味しいので、ちょっともったいなかったかも。
でも、ビール飲んでいただいてもよかったんですよ!^^

>でも、ピザおいしかったです。
>ボリュームも満点でしたし!

ボリューム満点ですよね。
上のリンク記事読んで思い出したのですが、
そういえば、前に夫婦で一人一枚ずつ頼んだ時には、
「2人前ですから大きいですよ」と念を押されたんでした^^;
後でもう一枚追加するつもりだったんですが、
できなくなりました(笑)

>とにかく、dyneさんには行きも帰りもすべてお世話になりました~
>これに懲りず、また参加させていただけたら、嬉しいです^^

こちらこそ、また参加していただけたら、嬉しいです^^

>最後の方でHさんがCさんに
>リクエストしていた曲、リストの何だったでしょうか???(こんなんで、わかりますかね?)

ああ、何だったかなあ・・・???
その時は覚えてたんですが、まったく思い出せません(汗)
ノートには記録されてないみたいですね。
どなたかわかる方の書き込みに期待しましょう!

・・・か、あるいは、mixiのトピの方で書き込んでみたら、
HさんかCさんが答えてくれると思いますよ^^
by: dyne→ふくうめさん * 2015/05/20 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ね~みさんへ--

>先日はいろいろお世話になりました~!
>(本当に何から何まで(´∀`;A)

ご参加いただき、ありがとうございました^^

>サークルの方、5周年なのですよね~。
>ふくうめさんもおっしゃるように、癒し系?dyneさんのお人柄のたまものですね。

人柄のたまものかどうかは分かりませんが、
メンバーの皆さんが参加し続けてくださってるおかげですね!
ありがたいことです。

>ハイレベルなつくピアさんに似つかわしくないおばちゃん乱入になってしまいましたが、
>コレに懲りずまた参加させてくださいね~♪

そんなことないですよ!
レベルで言うと、僕の方が似つかわしくないですから。
それに、全然、「おばちゃん」じゃないですから・・・^^;
こちらこそ、また参加していただけると嬉しいです^^

>私の方のブログに「Dさんオススメのピザ(なのになぜかDさんはパスタを・・・)」
って書こうかな~って思ってたんですが、やめておきました(笑)

ずっと以前に、パスタを頼んだことがあって、イマイチだったのですが、
ひょっとして別の種類を頼んだら違うかな・・・と思って、頼んでみたんですよ。
でも、やっぱり、ピザの方がいい気がします(笑)

>コーヒーも美味しかったですけどおしゃべりしすぎで飲みきれなかったのが残念です。

話はずみましたもんね!
泥んこビリーでもついつい話がはずんでしまい、
サラダバーのおかわりがなかなかできないんですよね(笑)

>またブートキャンプでもお会いできるのを楽しみにしてます~♪

ブートキャンプでまたご一緒できますね!楽しみにしてます^^
今度は、泥んこビリーで何食べようかな???(笑)
by: dyne→ね~みさん * 2015/05/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>5周年おめでとうございます。

anisさん、お久しぶりですね!!
ありがとうございます^^

>すっかりご無沙汰しております。
>mixiの方も覗かせては頂いてるのですが、ナカナカ参加できず・・・

ちょうど、数日前にふと、anisさん、どうされてるだろう?と
考えていたところでしたので、コメントいただけて嬉しいです^^

>今回こそは~っと思っていたのですが、予定が入ってたので・・・

それは残念でした。。。
またいつか是非参加してくださいね^^

>そして、ピアノも最近はメッキリ触ってなくて^^;
>どうしてもレッスンしてるバイオリンしか触れて無い状態です・・・(>_<)

バイオリンずっと頑張ってらっしゃるんですね!
お忙しい中、ピアノと両方は難しいですもんね。

>いつかは、皆様の演奏を聴きに(弾きには無理そうなので・・・)お伺い出来る日を楽しみにしています。

大変でなければ、バイオリンを持ってきて弾いていただいてもいいですよ^^
ピアノ伴奏は初見でもその場で弾いてくださる方が
いらっしゃると思います・・・(笑)
もちろんご負担に感じられるなら、聴き参加でも大丈夫ですので、
是非、参加してくださいね^^

>これからも、末永く続く事をお祈りしています^^

ありがとうございます。続けていけるよう頑張りますね^^
by: dyne→anisさん * 2015/05/21 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>癒し王子ことdyneさん、先日はお世話になりました。
>相変わらずハイレベルな、それでいてとても居心地のいい、素敵な時間でした。

こちらこそ、参加いただき、ありがとうございました^^
いやいや、「癒し王子」はありがたいですが、どう見ても無理ありますよね~
「王子」って年齢じゃないし、癒されないし・・・
「卑しいおじさん」なら分かりますけど(爆)


>それにしても欠席者3人もいてそれであの大盛況はすごいです。そうそう、あの椅子の並び、通勤電車のようでしたね。笑

初期の頃は、いろいろ席配置を試行錯誤した思い出があるのですが(笑)、
今では通勤型配置が完全に定着してますね!

>あの参加率の高さ、きっと皆さん、ツクピアノの5周年を祝いたいという気持ちもあったのでしょう。

主催者本人が最近になって初めて気づいたぐらいですが(汗)、
大盛況に終わり、とりあえずよい5周年を迎えられました!^^

>気がついたらアンサンブルのとこに3つも私の名前が載ってる~
>下手なのに出すぎちゃって失礼いたしました。とくにスラヴ舞曲の連弾は、あの場であんなにとっさに申し込んじゃうなんて自分でもびっくりですよ。ソロはもちろん合わせ物でも突然のリクエストにあれだけ完璧に応えてしまうチョピンさんには、もう恐れおののくしかありません!ああいうすごい人と一緒にいると自分も急にレベルアップしたような錯覚にとらわれますよ。笑 今度dyneさんもお相手頼んでみたらいかがでしょう?

ああ、全然気にせず、いくらでもやってくださいね。
特にあらかじめプログラム決めてたわけじゃなく、
これだけのコラボ物が出てくるって、すごいですよね!
僕は思いつきで連弾とか絶対に無理なので、何か月か練習しておいてから、
お願いすることにします^^;

>二次会行けなくて残念でした。ピアノの生演奏があるのですね。(いつかチョピンさんが生演奏しているところにもツクピアメンバーで行ってみたいですね~)

二次会参加できなくて、残念でした!
ピアノの生演奏は毎晩やってるんですよ。ほんの少しですが聴けたのでよかったです。
チョピンさんの店で2次会やってもよかったかもしれませんね(笑)
チョピンさんだけ会話に参加できなくて、嫌かもしれませんが・・・(汗)

>確認の意味でパスタ注文したんですか!行く機会がありましたら私は素直にピザにします~

素直にピザがいいと思いますよ(笑)
まあ、パスタは単に僕の好みの問題かもしれないので、
一度はパスタも挑戦してみてください^^
by: dyne→タワシさん * 2015/05/21 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
