スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくば公園ウォーキング (3)
2015 / 06 / 11 ( Thu )
つくば公園ウォーキングの最終回。
残りは、さらっと行きます(笑)

これ以上北上すると、筑波大に入ってしまうので、
今度は来た道を戻り、南下して行きます。
センターを通り抜けて・・・

竹園公園

takezonopark01.jpg

このあたりは、音楽ホールや国際会議場があって、文化的な雰囲気!

二宮公園

ninomiyapark01.jpg

このスナフキンみたいな時計、前はずっと止まってたんですが、
ようやく修理したみたいですね(笑)

松ぼっくり公園

matusbokkuripark01.jpg

こんな公園があること自体、知りませんでした(^^;
ちなみに、遊歩道を挟んで向かいには、
かの有名なJAXA(宇宙航空研究開発機構)があります!

洞峰公園

douhoupark2015-01.jpg
douhoupark2015-02.jpg

そして、以前の記事でも紹介しましたが、この公園が僕の一番のお気に入り!
よく管理されていて、とてもきれいな公園です。
周りには美味しいレストランにパン屋にカフェもあって、
どことなく、穏やかな空気が流れている場所。
休日過ごすにはぴったりですね!

さらに、南下すると、まだ公園はあるんですが、
さすがに疲れたというより、おなか減ったので、公園めぐりはここで終了!
近くのパン屋でエネルギーを注入して、駅まで戻りました^^;

ちなみに、つくばは「パンの街」と言われるぐらい、
美味しいパン屋がそろってるんですよ!
イートインで無料珈琲が飲めるところも多くて、
つくばを楽しむなら、パンを楽しむべしですね!(笑)
なぜか、公園の話からパンの話になってる・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

19 : 00 : 40 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<♪ おんそうず選曲の迷い | ホーム | 徒然草 (2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
