スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洋楽カラオケ
2015 / 05 / 15 ( Fri )
先日、久しぶりに、piyoneとカラオケに行ってきました。

妻と二人でカラオケに行くなんて、実は独身の時以来かも!
独身の頃の新鮮な気持ちを思い出してきました。
たまには必要ですね(^^;

その頃に歌ってたような曲もいくつか懐かしく歌ってみたのですが、
今回はせっかく二人だけなので、洋楽にあれこれ挑戦してみました。

昔は洋楽をよく聴いてたんです。
特に、大学受験から大学にかけての頃は、
洋楽を聴くのが人生なんじゃないかと思うぐらいにハマってまして。。。
受験勉強もそっちのけで、洋楽CDを借りてきては、せっせと聴いてましたね。
(そのわりには全然詳しくないので、あまりマニアックな話はご容赦を・・・^^;)

そういうわけで、好きな曲や思い出深い曲はたくさんあるので、
いろいろ入れては歌ってみました。

しかし、難しい!!!
歌詞の意味もしっかり覚えていて、日頃から歌詞を意識して聴いている曲は
それなりに歌えるのですが、
歌詞の意味も分からず、普段ボーっと聞き流している曲などは
カラオケで歌詞読んで初めて、こんな歌詞だったんだ・・・と思うような状態で、
歌えるわけもありません^^;

速い歌詞でも、ちゃんとした発音できっちり歌えるようになると
さぞ快感だろうなあ・・・と思いました。

これからは、たまにカラオケに行って、こっそり練習しますかね(笑)
ほんとはピアノで弾き語りができると楽しいだろうなあとは思うのですが、
歌にも声にも(ピアノにも)自信がないので、人前では絶対に無理でしょうね・・・^^;

ちなみに、このカラオケ屋。
店内にこんな船が置いてあるんですよ!(笑)

bigecho01.jpg

船室も大人数用のカラオケルームになってるみたいです。
こういうところでみんなでワイワイやるのも楽しそうですね!^^
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<♪ tsukupia☆5周年!(tsukupia45) | ホーム | つくば公園ウォーキング (2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
