スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくば公園ウォーキング (2)
2015 / 05 / 14 ( Thu )
つくばセンター(つくば駅界隈)からエキスポセンターへ向かう遊歩道。
ここの雰囲気は結構好きなんです。

expocenterroad01.jpg

ベンチに座って、ぼ~っと池を眺めるのがいいですね。
(欲を言えば、ベンチが木陰になってると、もっといいのですが・・・)

この通り沿いに、図書館や美術館、
そして、以前にtsukupia☆で発表会を開催したホールもあります。

松見公園

ここを北上して、筑波学院大を抜けると、またもや公園があります!

matsumipark01.jpg

池の上に作られた休憩所から、カモや鯉にえさをやったり、鑑賞できたりして、癒されます。

matsumipark02.jpg

松見公園の目玉はなんといっても、このそびえ立つ展望塔!
¥100 で登れます(笑)

matsumipark03.jpg

いつ頃できたのか知りませんが、
このいかにも無骨で無機質な外観からして、相当年代モノっぽそうですよね(笑)
今ならもっと、おしゃれな外観にしますよね^^;

今では登る人も少ないですが、できた当初はきっと、
ディズニーランド級の行列ができてたんじゃないかと勝手に想像しております(笑)

今回ではないのですが、初めて行った時に登ったので、
上からの眺めもアップしておきます。
北側の眺め。

matsumipark05.jpg

イイ眺めです!風通しがよくて、気持ちいいですよ~(^^;
向こうに見えるのが我が筑波山!

そして、南側(センター側)の眺め。

matsumipark06.jpg

前記事のロケットや球体屋根のプラネタリウムが見えますね。

ちなみに、この階段のところにある安全柵ですが、いかにも取ってつけたような感じですよね?

matsumipark04.jpg

ひょっとすると、後になってから、安全基準が上がったか、
何かしらの事故があって、取り付けられたのかも・・・
と、これまた勝手にうがった想像をしております。
(さっきから、勝手な想像ばかりですが・・・

ちょっと違った趣の場所もあるんですよ。

matsumipark07.jpg

こっちの雰囲気の方が僕は好きかも。

公園ウォーキングは、まだまだ続きます。。。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

20 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<洋楽カラオケ | ホーム | つくば公園ウォーキング (1)>>
コメント
----

いいですね♫
by: yuttie * 2015/05/18 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--yuttieさんへ--

コメントありがとうございます^^

先日、物理つながりで訪問させていただきました。
僕も別ブログで数学・物理関連の記事を書いてます(左上にリンクあり)
また訪問させていただきますね!
よろしくお願いします。
by: dyne→yuttieさん * 2015/05/19 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
