スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくば公園ウォーキング (1)
2015 / 05 / 11 ( Mon )
しばらく、GWなど最近のおでかけ記事をつづっていきたいと思います。

第一弾は、つくば公園ウォーキング!
思いっきり、近場ですが・・・(笑)

つくばは、公園がたくさんあって、それらをつなぐように、
なんと5キロにもわたって、緑いっぱいの遊歩道が整備されているんですよ。
ウォーキング好きには、素晴らしすぎる環境!

まずは、TXつくば駅からスタート。

中央公園

駅前にある公園。
ポニーがいます。子供は乗せてもらえるみたいですよ。

tsukubapark01.jpg

池の向こうに見えるロケットは、エキスポセンターという科学博物館。
つくばっぽいですよね。
球体の屋根は、プラネタリウム。
まだ入ったことないんですが・・・近いと逆になかなか行かないんですよね。

tsukubapark02.jpg

さくら民家園

古民家です!
ここ前から行ってみたかったのですが、ようやく念願かないました。

tsukubapark03.jpg

中も素敵ですね!!!
ちゃんと和っぽい灯りがともされていて、癒されます~

tsukubapark04.jpg

ここでちょっと休憩。。。
係の方がお茶まで出してくださいました!

tsukubapark05.jpg

この茶室もイイ!!!
うちにもあったらなあ・・・茶道のたしなみはありませんが(笑)

tsukubapark06.jpg

まだまだ続きます。。。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

22 : 33 : 13 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<つくば公園ウォーキング (2) | ホーム | ♪ ぷちバッハ縛り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
