スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ぷちバッハ縛り
2015 / 05 / 08 ( Fri )
もう先々月の話になってしまいましたが・・・
「ぷちバッハ縛り」という練習会に参加させていただきました。

主催者さんをはじめ、何度もご一緒したことのあるピアノ友達にまたお会いできたり、
お名前は存じ上げていながら、お会いする機会のなかった方々とご一緒できたり、
また、一度だけ過去にお会いした方と久しぶりに再会を果たすことができたり・・・
と、とても有意義でした。

一曲は、バッハの作品を弾かなければならないというルール。
普段、すらっと弾けるバッハレパなど持ち合わせているはずもないのですが(汗)、
たまたま BWV 639 をやってたのでよかったです。

とはいえ、練習会の主旨からして、屈指のバッハ好きが集まっていると思われるので、
そんな中、こんな独学我流(ペダル多め)の演奏をお聴かせして大丈夫だったかな・・・
と今さらながら、ひやひやものです(滝汗)

しかし、これ以上にひどかったのが、もう一曲弾いたノクターン1番。
先日、おんそうずの後に誓った「脱イタイ演奏」なんて、なんのその。。。
今回に比べれば、おんそうずの時の演奏なんて、痛くもなんともないなというぐらい、
今回のは激痛の演奏(麻酔が欲しい・・・^^;)

ことごとく、全コケの演奏で、途中で消え入りたくなりましたが、
2次会(ランチ)を楽しみにしていたので、なんとか消え入らずにすみました(笑)

皆さんの演奏は、ほんと素晴らしく、
こんなにもバッハをまとめて聴くこともないので、十二分に堪能できました!

さて、お楽しみの2次会。
タジン鍋というものを初めて食しました(笑)
メンバーさんの中にはこの店の常連さん(?)もいらっしゃったみたいで、
今度はこの種類を食べてみよう・・・とかおっしゃってましたね(笑)
確かに、とてもとても美味しくて、リピーターの気持ちがよくわかりました。

そして、3次会の喫茶でも、大いに話がはずみ、とても楽しい会でした。
お誘いいただいた主催者様、ご一緒した皆様、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 38 : 51 | 交流 | コメント(0) | page top↑
<<つくば公園ウォーキング (1) | ホーム | ♪ シューベルトの即興曲 Op.90-1& Op.90-2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
