-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深谷グリーンパーク
2014 / 08 / 18 ( Mon )
今週は仕事が夏休みなので、ブログ連続更新です^^

先月の話ですが、深谷グリーンパーク「Patio」というところに
百合を見に行ってきました。

実はこの場所、直前まで知らなかったのですが、
どこか百合のきれいな場所はないか?とネットで調べて発見!

深谷は、百合の生産額日本一の場所だそうです!

埼玉は茨城のお隣だから行ってみよう・・・
と気楽に車で向かってみたら、意外に遠かった。。。
埼玉県、横に長すぎ!(笑)
もう秩父のエリアに近いですからね。
おかげで、羽生とか行田とか久喜とか・・・
名前しか知らなかった地名の位置関係が分かりました(笑)

さてさて、3時間ぐらいかけて、ようやく到着!

fukaya-green-park-01_20140818115642669.jpg

いろんな色の百合が咲きそろっていて、見事でした!

fukaya-green-park-02_20140818115633582.jpg
fukaya-green-park-04_20140818115637033.jpg
fukaya-green-park-06_2014081811565676d.jpg

公園自体は、こじんまりとしたスペースで時間がなくても十分見れます。
プールがあるので、ほとんど泳ぎに来ている人たちで、
公園はこんなに百合が満開なのに、意外なほどに人も少なく、
かなり落ち着けました。

fukaya-green-park-03_2014081811563957d.jpg

このオレンジのが一番、気に入ったので、
この前のベンチで一時間ぐらいぼ~っと過ごしました(笑)

カサブランカと違って、ここのはすべて日本的な(?)百合なのか、
こんなにたくさん咲いてるのに、香りはそれほどきつくないんですよね。
これだけ、カサブランカが咲いてたら、香りで息ができなさそうですが・・・^^;

fukaya-green-park-05_201408181156434ac.jpg

たまに、こういう間違って咲いちゃってるのもいて、
かわいらしいんですよね^^

というわけで、百合がお好きな方にはおススメです!
ネットに開花情報が掲載されているので、
それを見てから来るのがよいと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

12 : 07 : 58 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<♪ ピアノ練習の近況 | ホーム | ♪ tsukupia38☆>>
コメント
----

3時間もかけて行った甲斐がありましたね。
こういうのって、時期が大事ですから^^;
とってもきれいです。

ふつう、プールがあればそっちに行っちゃいますよね。今日も暑かったですし(*^_^*)
お昼は何を食べたんでしょうか?
by: 金魚 * 2014/08/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>3時間もかけて行った甲斐がありましたね。
>こういうのって、時期が大事ですから^^;
>とってもきれいです。

ネットの開花情報でちょうど見頃って書かれてたので、
これは行くしかない!と思って行きました。
3時間かかりましたが、ドライブも好きなので、途中も楽しめました^^

>ふつう、プールがあればそっちに行っちゃいますよね。今日も暑かったですし(*^_^*)

プールはね、大人になってから行ったことないんですよ^^;
生まれ育った市がやたらと水泳教育に心血を注いでいて、
子供の頃に散々、泳がされた反動じゃないかなと思います(笑)
高校の時のプールなんて、長さ50mで、水深2mとかで、足つかないんですよ・・・(x_x

>お昼は何を食べたんでしょうか?

わりと遅めに出たので、結局、お昼らしきもの食べなかったですね。
途中で食べてもよかったんですが、
予想外に時間かかったので、先を急いでしまいました^^;
by: dyne→金魚さん * 2014/08/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、私は先週、そのあたりを車で通りました。
春日部とか近い感じだから、すぐだろうなんて思ってたのに意外に遠くて、つかれました~~v-355

特に百合が…ではないけど花を見るのは好きなので、深谷グリーンパーク、調べてみます♪
近場は(遠いけど)けっこう行き尽くしちゃったと思ったけど、まだ知らないところありますね。
by: いずみ * 2014/08/20 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--いずみさんへ--

>おお、私は先週、そのあたりを車で通りました。
>春日部とか近い感じだから、すぐだろうなんて思ってたのに意外に遠くて、つかれました~~v-355

そういえば、最近の記事で、「熊谷」とか書かれてましたね。
ここ、熊谷のすぐ近くです。
うっかり、春日部とかの感覚で行くと、かなり遠いですよね(笑)

>特に百合が…ではないけど花を見るのは好きなので、深谷グリーンパーク、調べてみます♪

小さい公園でしたが、ぼーっとするにはいい雰囲気でしたよ。
また来年の開花時期にでも行ってみてください^^

こういうきれいなガーデンに加えて、素敵な建物もあるとベストですね!
あと、近くにご当地グルメもあると、理想的です(笑)

>近場は(遠いけど)けっこう行き尽くしちゃったと思ったけど、まだ知らないところありますね。

茨城県にも○○フラワーパークみたいな自然系のスポット、
いろいろありますよね。
実はまだ僕はそんなに行ってないので、近場も攻めてみたいなあと思います。
また、おすすめあったら教えてください^^
by: dyne→いずみさん * 2014/08/21 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
