スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia38☆
2014 / 08 / 18 ( Mon )
遅くなりましたが、先月の練習会報告です。

今回の演奏曲。
代表曲を一曲ずつ勝手に選ばせていただきました。

たまこ  平均律 1巻 5番(バッハ)
あんな  別れの曲(ショパン)
Taka   ソナタ23番「熱情」 全楽章(ベートーヴェン)
チョピン  コンチェルト・メドレー(作曲者多数)
jun    Cancion y Danza 5 (モンポウ)
いずみ   ノクターン13番(ショパン)
dyne   アヴェ・マリア(シューベルト)
(順不同、敬称略)

練習会で、「熱情」ソナタを全楽章聴けるというのも、
なかなか贅沢ですね!

そして、このブログを昔からお読みの方はご存知かと思いますが、
ノクターン13番は僕の憧れ曲なんです!

演奏されたいずみさんを含め、いろんな方がノクターンの楽譜を持ってきていて、
パデレフスキ版、エキエル版、ウィーン原典版、全音版が出そろい、
読み比べ大会、楽しかったです(笑)

さて、本題の2次会・・・
前回は、別のサイゼリヤに行ってしまったという話を書きましたが、
今回はその向かいにあるココスへ行ってきました!

いつも、サイゼだったので、ココスのメニューが新鮮!(笑)

選べるメニューが盛りだくさんでした。
僕的には、
抹茶ぜんざいのような和風デザートが充実している点と、
ドリンクバーに抹茶オレがある点が
非常に大きなポイントです。

と言いつつ、今回は、少しおなかも減っていたので、
フライドポテトを頼んでしまいました(笑)
大皿にすごい量で出てくるんですよね^^;

また、ココスに飽きてきたら、サイゼリヤにカムバックするかも(笑)

今月の練習会は今週末。弾く曲がない!orz
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

11 : 14 : 14 | tsukupia☆ | コメント(4) | page top↑
<<深谷グリーンパーク | ホーム | 百合2014>>
コメント
----

大曲を弾かせていただき、ありがとうございました。

今月は参加できませんが、来月以降また別の曲を披露させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
by: Taka * 2014/08/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Takaさんへ--

>大曲を弾かせていただき、ありがとうございました。

あ、いえいえ、むしろ、大曲を弾いていただき、ありがとうございました^^

>今月は参加できませんが、来月以降また別の曲を披露させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

参加できないんですね、残念です。
また別の曲・・・楽しみにしてますね。
僕はそうそうすぐに仕込めないので、同じ曲をしばらく弾いてるかもですが、
よろしくお願いします^^
by: dyne→Takaさん * 2014/08/21 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今月のツクピアの感想を、先月分の記事のところに書くというのもなんですが、きのうはお疲れ様でした。ジモティーとして、久々にご一緒できてよかったです。

>僕的には、
抹茶ぜんざいのような和風デザートが充実している点と、
ドリンクバーに抹茶オレがある点が
非常に大きなポイントです
→はい、dyneさんの「抹茶愛」の一端をきのうしっかりと目撃しました。笑

ツクピアは演奏中も皆が雑談してくれてるので、あまり緊張しないで弾けるところが、私にとってはGOODなんですよね~
次回もスケジュールが合えば行きます!
by: 私はタワシ * 2014/08/25 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>今月のツクピアの感想を、先月分の記事のところに書くというのもなんですが、

例によって、今月の練習会報告はいつになるか分かりませんので、
賢明なご判断かと・・・笑

>きのうはお疲れ様でした。ジモティーとして、久々にご一緒できてよかったです。

久しぶりに、地元でもご一緒できて、とても楽しかったです^^
また、ご一緒したいですね。

>はい、dyneさんの「抹茶愛」の一端をきのうしっかりと目撃しました。笑

抹茶アイス・白玉ぜんざいセットに、抹茶オレ飲んでましたからね!
抹茶好きもここまで来たら・・・笑
練習会報告のネタに、写真撮っておけばよかったです(笑)

>ツクピアは演奏中も皆が雑談してくれてるので、あまり緊張しないで弾けるところが、私にとってはGOODなんですよね~

ほんと緊張せずに、自由に弾けますよね。
僕は完全に譜読み中の練習モードで失礼しました^^;

>次回もスケジュールが合えば行きます!

是非是非!
なかなかつくばではご一緒できないので、
また参加していただければ嬉しいです^^
by: dyne→タワシさん * 2014/08/25 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
