スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 祝!ピアノ10周年!
2014 / 08 / 10 ( Sun )
ちょうど今月をもちまして・・・
ピアノ10周年を迎えました!

ピアノ歴だけが一人歩きして、ついに2桁の大台に・・・
とても、実力が追い付いてません・・・オソロシヤ

10年やってみての感想は・・・

ピアノって、奥深すぎて、まだ入口の入口(^^;
始める前は、ここまで奥が深いとは思ってませんでした。。。

まあ、でも考えてみれば、
もし、5歳で始めたとして、
伸び盛りの子供が10年たっても、まだ15歳ですもんね。
衰え始めている大人が10年で、そんなに弾けるようになるわけないですし^^;

しかし、この奥深さがあるからこそ、楽しいんでしょうね。
トランプのセブンブリッジにハマる人はそんなにいないけど、
麻雀にハマる人は多いようなものですかね(意味不明・・・笑)

それと同時に、
ピアノは大人になって始めても、かなり楽しめるということも分かりました。

そんなに高みをめざしていないからもあるでしょうが、
大人から始めたことをハンデに感じることは、ほとんどありません。
もちろん、苦労するポイントはいろいろありますが、
それは子供の時やってた人にとっても、同じように苦労するポイントのようですから。

以前は、楽譜が速く読めないことをハンデに感じてましたが、
それは単に楽譜をたくさん読んだ経験がないからで、
いろいろ読むようになって、少しずつ速くなってくるということが分かりました。

強いて言えば、音感ですね。
これはどうしようもないと思うのですが、
幸い、バイオリンなどのように、音高を自分で作らなければならない楽器じゃない
ことがよかったんでしょうね^^;

そういうわけで、相変わらずのマイペースですが、焦らず、
これからも楽しむことを大切に続けていきたいですね^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

17 : 48 : 18 | ピアノ雑感 | コメント(29) | page top↑
<<百合2014 | ホーム | 桔梗2014>>
コメント
----

おぉ~10年も続けてこられたなんて!
素晴らしいです。
おめでとうございます\(^o^)/

そうそう!
楽譜はね、たーくさんたーくさん読めば速くなりますよ。
私も今すっごくたくさん曲を抱えてて地獄のようなんですが(お尻に火がついちゃったから)、なんだか知らないけど譜読み自体はあまり負担に思わなくなりました。
ただ、暗譜は別物…(~_~;)

奥深さは大人じゃないとわからないことでしょうね。
だから、私たちはこれから!なんじゃないかと思います。
ま、そそういうことで気長にがんばりましょ(^_-)
by: 金魚 * 2014/08/10 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

10年ですか、おめでとうございます♪

>ピアノって、奥深すぎて、まだ入口の入口(^^;

dyneさんが入り口だったら私はどこ??ですが。
でもほんっとにピアノって楽しいですよね~。
ゴールなんてないし、自分さえ弾きたい気持ちがあればずっと続けていけるって思います。

弾けるレベルは人それぞれですけど、自分なりに楽しんで行けたらなって思います。
私もdyneさんの後ろを追いかけていきます!

これからも色々な曲を弾きながら楽しみましょう^^
by: まんまるお月 * 2014/08/10 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

10周年おめでとうございます。

大人の趣味の楽器は、「続ける」というのが何より大変だと思います。そんな中にあって、10年変わらず情熱を持ち続けてピアノを楽しみ続ける、その姿勢は見習いたい点です。これからも、ピアノを楽しみながら続けてくださいね。

あ、dyneさんが10年という事は、私もあと2月半で10年だという事に、今気付いた(笑)。
by: NaGISA * 2014/08/10 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--祝☆10周年--

すご~い!
おめでとうございます!
石の上にも3年×3 どころではないですね。
いろいろと紆余曲折はあったのかもしれませんが、
継続するということが何よりの力になるのでしょうね。
10年間楽しく弾いてこられたと思います。
まだこれからもいっぱい楽しんで下さいね♪(=^・^=)
by: のんびりくろねこ * 2014/08/10 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぉ~~もう10執念もとい10周年なんですね!(あまりに面白い誤変換だったので残しちゃった)

私はちょうど半分なのかな?再開してから丸5年が過ぎました。10年目を迎える頃、どんな曲やってるかな~

dyneさんとタワシさんは(皆さんそうですが特に)本当に楽しそうにピアノを弾きますよね♪これからも、末永くご一緒に楽しみましょうね。
by: Sleeping * 2014/08/11 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ、10周年ですか〜おめでとうございます(*^o^*)
10年なんてあっという間だろうなあ。
ますますピアノを楽しんで行ってくださいね。
20周年30周年ってなれたら、しあわせだろうなあ。
一緒に目指しましょう〜♫
by: ねこぴあの * 2014/08/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>おぉ~10年も続けてこられたなんて!
>素晴らしいです。
>おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます^^

>そうそう!
>楽譜はね、たーくさんたーくさん読めば速くなりますよ。

そうなんですね!
英語だって、子供の時にアメリカで育ったわけでなくても、
めちゃくちゃうまい人いますからね。
大人になってからでも速く読めるはずと信じて頑張ってます!

>私も今すっごくたくさん曲を抱えてて地獄のようなんですが(お尻に火がついちゃったから)、なんだか知ら>ないけど譜読み自体はあまり負担に思わなくなりました。
>ただ、暗譜は別物…(~_~;)

金魚さんは、いつもたくさん抱えてますよね^^;
荒療治ですが、譜読みが負担に思わなくなったのはよかったですね(笑)
暗譜は確かに・・・これは年を取るごとに辛くなっていくかもね(汗)

>奥深さは大人じゃないとわからないことでしょうね。
>だから、私たちはこれから!なんじゃないかと思います。

おお、いいこと言いますね!^^
奥深さを感じる気持ちは、子供に負けない!それで行きましょう!

>ま、そそういうことで気長にがんばりましょ(^_-)

そそ、あと何十年は生きられると思うから、気長に行きます^^
by: dyne→金魚さん * 2014/08/11 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>10年ですか、おめでとうございます♪

ありがとうございます^^

>dyneさんが入り口だったら私はどこ??ですが。

いやいや、みんな入口なんですよ、きっと・・・
たぶん、出口はないから(笑)

>でもほんっとにピアノって楽しいですよね~。

ほんとに楽しいですよね。
大人の趣味で10年続けるのは楽しくないと無理ですよね。

>ゴールなんてないし、自分さえ弾きたい気持ちがあればずっと続けていけるって思います。

そうですね、誰と争うわけでもないから、自分の気持ちがすべてですよね。
僕も弾ける環境さえ続いてくれれば、ずっと続けていける気がします。

>弾けるレベルは人それぞれですけど、自分なりに楽しんで行けたらなって思います。

いろんなレベルの方がいらっしゃいますが、
基本的に皆さん寛容で優しいから、続けていけるんですよね。

>私もdyneさんの後ろを追いかけていきます!

いえいえ、どんどん前へどうぞ!
と言っても、ピアノ歴の年数だけは抜かせないか(笑)

>これからも色々な曲を弾きながら楽しみましょう^^

弾ける限り、ポピュラー系や演歌系も含めて(笑)、いろいろな曲弾きたいですね!
お互い、これからも楽しんでいきましょう^^
by: dyne→まんまるお月さん * 2014/08/11 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ先輩!!--

10年おめでとうさんです!!
dyneさんって、自然体で正統そうでそうでもなく楽しんでる雰囲気が好きです( ゚ω^ )b
又遊んでくださいね♬
by: kassii3 * 2014/08/11 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

10周年おめでとうございます!
ピアノ記念日がちゃんと把握できてるなんてすごいです。
私はいつからピアノやってるのか?ポピュラーピアノを習っていたときとか教会の讃美歌伴奏もピアノ暦も入れるとかなり長いですが、自分でもピアノ暦何年ってすぐ答えられないです。

私自身は何年経ってもずっと同じところにとどまったままのような気がします。どんどん進化していくdyneさんがうらやましいです。
これからどんなダインワールドを見せてくれるのか期待してますよ~

今後とも、ツクピアやおんそうずなどでよろしくお願いします。オショーズのれんしうかいにもまた遊びに来てくださいね。
by: 私はタワシ * 2014/08/12 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

>10周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>大人の趣味の楽器は、「続ける」というのが何より大変だと思います。そんな中にあって、10年変わらず情熱を持ち続けてピアノを楽しみ続ける、その姿勢は見習いたい点です。これからも、ピアノを楽しみながら続けてくださいね。

特に続けるという意識なく、10年続けられたので、ほんとに楽しかったのでしょうね。
NaGISAさんともほんとに長いお付き合いですが(笑)、
NaGISAさんのように、初心者の演奏にもすごく寛容で、
演奏への思い入れをすごく大事にして下さる上級者の存在は、
続けていく上ですごく大きかった気がします。

最近のNaGISAさんの記事で書かれていた

>——ピアノを弾く上で3番目に大事なのは、指が動くことです。
>——ピアノを弾く上で2番目に大事なのは、耳で聞く事です。
>——ピアノを弾く上で1番大事なのは、心で感じる事です。    by NaGISA

の言葉には、すごく感動しました!
(勝手にコピペしてすみません・・・支障あれば削除します)
この言葉、ずっと大切にしていきたいと思います。

>あ、dyneさんが10年という事は、私もあと2月半で10年だという事に、今気付いた(笑)。

NaGISAさんは再開後10年ということですね。
子供の時の歴を合わせると、相当なピアノ歴になりそうですね!
これからもいろいろ教えていただくことが多いと思いますが、
よろしくお願いします^^
by: dyne→NaGISAさん * 2014/08/12 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--のんびりくろねこさんへ--

>すご~い!
>おめでとうございます!

ありがとうございます^^

>石の上にも3年×3 どころではないですね。
>いろいろと紆余曲折はあったのかもしれませんが、
>継続するということが何よりの力になるのでしょうね。

石の上、3シリーズやってるんですね(笑)
紆余曲折・・・確かに、どうしても先生の言ってるようにできず、
ずっと抜け出せずに辛い時もありました。
でも、みんなレベルの差さえあれ、同じように苦しんでるんですよね、きっと。

>10年間楽しく弾いてこられたと思います。
>まだこれからもいっぱい楽しんで下さいね♪(=^・^=)

くろねこさんは、もっともっと長いんですよね!
これからもお互い、楽しんでいきたいですね^^
by: dyne→のんびりくろねこさん * 2014/08/12 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Sleepingさんへ--

>ほぉ~~もう10執念もとい10周年なんですね!(あまりに面白い誤変換だったので残しちゃった)

そうなんです!
もう、人の10倍ぐらいの「執念」で続けております!!!(笑)

>私はちょうど半分なのかな?再開してから丸5年が過ぎました。10年目を迎える頃、どんな曲やってるかな~

半分といっても、再開してからですよね?
子供時代を合わせると、10年以上になるのでは?
皆さん、結構、ピアノ歴長いんですよね・・・^^

>dyneさんとタワシさんは(皆さんそうですが特に)本当に楽しそうにピアノを弾きますよね♪

僕とタワシさんは特に!?(笑)
タワシさんと一緒にしていただけるのは光栄ですが、
確かに、最近は特に楽しそうに弾いてるのかも^^;
Sleepingさんも最近はすごく楽しそうですけどね^^

>これからも、末永くご一緒に楽しみましょうね。

お互い、末永く、ピアノライフを満喫したいですよね!^^
by: dyne→Sleepingさん * 2014/08/12 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピアノ10周年おめでとうございます。
楽譜を読むのが苦手というのは、分かります。私もです。
でも、大人から始められても楽しめるのは確かだし、これからも楽しんでいきたいですね。
また、dyneさんの音を聞かせて頂ける機会があれば…と思います。
by: ポーちゃん * 2014/08/12 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>わあ、10周年ですか〜おめでとうございます(*^o^*)

ありがとうございます^^

>10年なんてあっという間だろうなあ。

あっという間だった気もしますし、
電子ピアノで誰とも交わらず、黙々とバイエル弾いてた時代から
いろんなピアノ仲間さんと出会ってきた経緯を思い出すと、
密度が濃かった10年という気もしますね(笑)

>ますますピアノを楽しんで行ってくださいね。
>20周年30周年ってなれたら、しあわせだろうなあ。
>一緒に目指しましょう〜♫

そうですね、20年30年・・・と楽しみたいですね^^
でも、「目指す」のはやめときます。
何にも弾けないまま、あっという間に20周年とかなってたら
嫌ですから・・・^^; (時間よ、たたないでくれ~笑)
というわけで、ご一緒に楽しみましょう^^
by: dyne→ねこぴあのさん * 2014/08/13 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--kassiiさんへ--

>10年おめでとうさんです!!

ありがとうございます^^
でも、「先輩」はやめてくださーい!(笑)

>dyneさんって、自然体で正統そうでそうでもなく楽しんでる雰囲気が好きです( ゚ω^ )b

自然体・・・そうですね。
確かに、もともとは正統派(マジョリティ)好きなんですよね。
でも、やってるうちに気づいたら、あんまり正統派じゃなくなってきてますね(笑)

楽しんでいるといえば、kassiiさんは楽しまれてますよね!
僕はたまに悶々とすることがあるのですが(今もちょっと)、
そういう時よく、kassiiさんのスタイルを思い出しますよ。
僕も原点はkassiiさんのスタイルにあると思っています。
また、原点に帰って、楽しみたいなと(笑)

>又遊んでくださいね♬

こちらこそ、是非、遊んでください^^
by: dyne→kassiiさん * 2014/08/13 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>10周年おめでとうございます!

ありがとうございます^^

>ピアノ記念日がちゃんと把握できてるなんてすごいです。

日までは記憶してないのですが、
月は、プロフィールに書いてましたので・・・^^;

>私はいつからピアノやってるのか?ポピュラーピアノを習っていたときとか教会の讃美歌伴奏もピアノ暦も入れるとかなり長いですが、自分でもピアノ暦何年ってすぐ答えられないです。

小さい時から、やってらっしゃるので、覚えてられないですよね。
かなりピアノ歴長いのではないでしょうか?

>私自身は何年経ってもずっと同じところにとどまったままのような気がします。どんどん進化していくdyneさんがうらやましいです。
これからどんなダインワールドを見せてくれるのか期待してますよ~

タワシさんはもとからかなり弾ける上に、
ジャンルが幅広いですからね(笑)
僕は全然進化してないですよ・・・進化待ち状態です^^;
ダインワールドなんて、何もないですからね。
何かやってみたいと思いつつ、どれも不発で・・・^^;
やはり、奇をてらわずに地道にやった方がよさそうです(汗)

>今後とも、ツクピアやおんそうずなどでよろしくお願いします。オショーズのれんしうかいにもまた遊びに来てくださいね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね^^
by: dyne→タワシさん * 2014/08/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

>ピアノ10周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>楽譜を読むのが苦手というのは、分かります。私もです。

読むの大変ですよね!
でも、最近、楽譜が楽しいと思えるようになって、
むしろ新しい譜面をどんどん読んでいきたいと思えるようになったので、
それは進歩かなと思っています。

>でも、大人から始められても楽しめるのは確かだし、これからも楽しんでいきたいですね。

そうですよね。
大人から始めても楽しいというのは、保証できますよね!

>また、dyneさんの音を聞かせて頂ける機会があれば…と思います。

だいぶ昔に練習会でご一緒したきりですもんね。
是非、また、機会があればご一緒して、ポーちゃんの演奏も聴かせていただきたいです^^
by: dyne→ポーちゃん * 2014/08/13 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->>dyneさんへ--

>(勝手にコピペしてすみません・・・支障あれば削除します)
いえいえ、どうぞどうぞ。

発表会の時、参加者はみんなカードにメッセージを書いたり写真を貼ったりしてロビーに飾るんですが、これは今年の発表会で私がカードに書いた言葉です。子供達へのメッセージのつもりでいつも書いているんですが、感動していただけたとは光栄です。

なお、去年はこう書きました。
——技術がなければ、ピアノは弾けません。
——しかし心がなければ、それは音楽ではありません。   by NaGISA

来年どう書くかは、まだ未定です(笑)。
by: NaGISA * 2014/08/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

>>(勝手にコピペしてすみません・・・支障あれば削除します)
>いえいえ、どうぞどうぞ。

恐れ入ります。
できれば、ここを読む方たちの目にも触れてほしいなと思ったもので、
原文をそのままコピーしてしまいました。

>発表会の時、参加者はみんなカードにメッセージを書いたり写真を貼ったりしてロビーに飾るんですが、これは今年の発表会で私がカードに書いた言葉です。子供達へのメッセージのつもりでいつも書いているんですが、感動していただけたとは光栄です。

記事の中で、
「私は演奏に命を与えられる最大の要素は、
曲に対する思い入れだと思っています。」
と書かれているのもぐっと来ましたよ。
プロともなると、それだけでは不十分だったりするのでしょうが、
少なくともアマチュアでは、こうあってほしいなと思いました。

>なお、去年はこう書きました。
>——技術がなければ、ピアノは弾けません。
>——しかし心がなければ、それは音楽ではありません。   by NaGISA

これまた、素敵な言葉ですね。
来年も名言を楽しみにしております^^
by: dyne→NaGISAさん * 2014/08/14 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピアノを始められて10周年記念・・・
ほんとうに おめでとうございます!!
一口に10年といっても その間に先生に習ってるときなども・・・
そのときによって 感じることがあり 教本やら曲やら・・・
いろいろと悩んだり? されたのでは?
私は すっごいたくさんの心の変化がありまして
まあ 教室を変えてみたり 教本を変えてみたりしたけど
ほんとにそれが正しい選択だったかはわかりませんケド・・・
今現在に 至ってます。

私も 何故か dyneさんと ご一緒の8月で10年経ちまして偶然ですね。
私は dyneさんのピアノは とても癒されるなあ~と思っています。
共感できる優しい演奏スタイル と勝手に思っております。
これからも 頑張って続けてください(*^^)v
by: ゆめゆり * 2014/08/14 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめゆりさんへ--

>ピアノを始められて10周年記念・・・
>ほんとうに おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

>一口に10年といっても その間に先生に習ってるときなども・・・
>そのときによって 感じることがあり 教本やら曲やら・・・
>いろいろと悩んだり? されたのでは?

なかなか先生のおっしゃってることが理解できず、
どうやってもうまくいかず、苦しかったこともありましたね。

>私は すっごいたくさんの心の変化がありまして
>まあ 教室を変えてみたり 教本を変えてみたりしたけど
>ほんとにそれが正しい選択だったかはわかりませんケド・・・
>今現在に 至ってます。

ゆめゆりさんも、いろいろ悩まれて、試行錯誤されてきたんですね。
どんな選択も何かしらの意味を残してるとは思いますよ。
無駄にはならないと信じたいです。

>私も 何故か dyneさんと ご一緒の8月で10年経ちまして偶然ですね。

ほんとに、偶然でびっくりしました!^^

>私は dyneさんのピアノは とても癒されるなあ~と思っています。
>共感できる優しい演奏スタイル と勝手に思っております。

ありがとうございます^^
そういっていただけると嬉しいです。
優しい演奏スタイルというのは、なぜかよく言われるので、
せっかくだから、そこを売りにした演奏にしていきたいですね(笑)

>これからも 頑張って続けてください(*^^)v

お互い、頑張っていきましょう^^
by: dyne→ゆめゆりさん * 2014/08/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは☆
ピアノ始められて、10周年でいらしたんですね^^。おめでとうございます!!サークルも立ち上げられて、充実のピアノライフですよね^^。(どうでもいいことなんですが^^;、年だけでなく、月まで覚えられているのって、すごいですね…笑)。
そうですよね、ピアノって、やればやる程、奥が見えてきますし、日々、新しい発見があって、本当にはまってしまいますよね^^!
dyneさん、これからも、ますます楽しく充実したピアノライフを楽しんでください&ご一緒にずっと楽しみましょう。
by: monet * 2014/08/17 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

>ピアノ始められて、10周年でいらしたんですね^^。おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

>サークルも立ち上げられて、充実のピアノライフですよね^^。

サークルを立ち上げたりと、いろいろ密度の濃い10年でしたね^^;
だからこそ、続けられたというのもあります(笑)

>(どうでもいいことなんですが^^;、年だけでなく、月まで覚えられているのって、すごいですね…笑)。

月まで覚えてるのは、単にプロフィール欄に書いてたからですよ(汗)
というより、書いてなかったら、年すらも怪しかったかも^^;

>そうですよね、ピアノって、やればやる程、奥が見えてきますし、日々、新しい発見があって、本当にはまってしまいますよね^^!

霧の中という感じですよね。
すぐそこにゴールがあるのかなと思うと、まだ先が続いている・・・
という状況が延々と繰り返されるみたいな(笑)

>dyneさん、これからも、ますます楽しく充実したピアノライフを楽しんでください&ご一緒にずっと楽しみましょう。

お互い、ずっと楽しんでいけたらいいですね^^
by: dyne→monetさん * 2014/08/18 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

hello!(゚Д゚,,)my name is もり子♪

遅くなりました・・・←どんだけ?(汗)

10周年、おめでとうございま・・・・した(過去形)
いいな~~
10年!私も10年続けたら*:.。☆..。.(´∀`人)想像中
あ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...うち何歳やねん(泣)

>衰え始めている大人が10年で・・・・

('ω'*)アハ♪
面白いこと言いますね~( *´艸`)クスッ♪
たしかにね。そうですよね。
今より譜読み得意になってるといいな~

では、10年前こんなこと言ってたっけ~
ということで、10年後にこの記事読みたいと思います!
これから10年続けてくださいね~~~
ピアノも~♪
by: ゆめもり子 * 2014/08/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ!!!
2個投稿されてました!!!
スミマセン(汗)

というのも、1回目の投稿が
不正な投稿と判断されました!ってなったので、きっと英語の部分だろうな、と思いちょっと少なくして投稿しなおしたらこんな結果に!
一つ削除してください~(。-人-。) ゴメンネ
by: ゆめもり子 * 2014/08/19 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめもり子さんへ--

>hello!(゚Д゚,,)my name is もり子♪
>遅くなりました・・・←どんだけ?(汗)

ああ、いえいえ、とんでもありません^^

>10周年、おめでとうございま・・・・した(過去形)

ありがとうございま・・・した^^(過去形・・・笑)

>いいな~~
>10年!私も10年続けたら*:.。☆..。.(´∀`人)想像中
>あ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...うち何歳やねん(泣)

ん?ゆめもり子さん、子供時代も含めると、
10年以上なさってますよね、きっと(違うのかな・・・)

>>衰え始めている大人が10年で・・・・
(>'ω'*)アハ♪
>面白いこと言いますね~( *´艸`)クスッ♪
>たしかにね。そうですよね。
>今より譜読み得意になってるといいな~

いやいや、子供には絶対に負けますよね~
まあ、いろいろと誤魔化しとか、大人の策を弄する能力で
勝つつもりでいますが(笑)

>では、10年前こんなこと言ってたっけ~
>ということで、10年後にこの記事読みたいと思います!
>これから10年続けてくださいね~~~
>ピアノも~♪

あと10年続けたいですよ~
ゆめもり子さんも絶対に続けてくださいね!
ブログもピアノも!^^

>というのも、1回目の投稿が
>不正な投稿と判断されました!ってなったので、きっと英語の部分だろうな、と思いちょっと少>なくして投稿しなおしたらこんな結果に!
>一つ削除してください~(。-人-。) ゴメンネ

そういうことだったのですね。
2回投稿されることはよくありますが、初めの一行だけが微妙に違うから、
なんでだろう?って思ってたんですよ(笑)
オリジナルの方を残して、もう一方を削除しておきました。
by: dyne→ゆめもり子さん * 2014/08/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--祝☆10周年--

完全に周回遅れとなり申し訳ございません。
この度はピアノ歴10周年おめでとうございま・・した(´▽`;)ゞ

dyneさんはじめ、ピアノブログ草創期(?)に出会った何人もの方が今年10周年を迎えられているはずで、そう思うと感慨深いものがあります。
ブログをやめたり休止している方も、お元気にピアノを楽しんでいらっしゃると良いですね。

dyneさんの10年の軌跡を、ブログを介して共有&共感させて頂きありがとうございました。
ご自身が少し悩まれたという数年前のdyneさんに、今こうして三種の神器プラスショパンエチュードを満喫されている様子を見て頂きたいです。
まさに、継続は力なりの実証例ですね!

私も、あと5ヶ月で再開10年です。
2005年組の皆さんも、元気にしてるかな。
…と気になるので、私も畳まずにブログ続けます(^^;

変な時間の投稿で失礼しました。
噂の朝活に目覚めたわけではないですよ(笑)
by: ruvhana * 2014/09/18 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ruvhanaさんへ--

>完全に周回遅れとなり申し訳ございません。
>この度はピアノ歴10周年おめでとうございま・・した(´▽`;)ゞ

ありがとうございます^^
遅くなっても、お祝いのお言葉いただくと、嬉しいですよ。

>dyneさんはじめ、ピアノブログ草創期(?)に出会った何人もの方が今年10周年を迎えられているはずで、そう思うと感慨深いものがあります。
ブログをやめたり休止している方も、お元気にピアノを楽しんでいらっしゃると良いですね。

そうですよね!
ruvhanaさんが僕にとって、最も古くから交流していただいている
お仲間さんだと思います。
あの頃(草創期?笑)の方々も交流が続いている方が少なくなってきましたね。
そう考えると、今もこうやって、交流を続けていただけていることに感謝です^^

>dyneさんの10年の軌跡を、ブログを介して共有&共感させて頂きありがとうございました。
>ご自身が少し悩まれたという数年前のdyneさんに、今こうして三種の神器プラスショパンエチュードを満喫されている様子を見て頂きたいです。
>まさに、継続は力なりの実証例ですね!

こちらこそ、ありがとうございます^^
振り返ってみると、楽しいこともいっぱいありましたが、
悩んでいることもたくさんありましたね。
悶々系の一人です(笑)
継続できたのも、ruvhanaさんをはじめ、お仲間の存在が大きかった気がします。

>私も、あと5ヶ月で再開10年です。
>2005年組の皆さんも、元気にしてるかな。
>…と気になるので、私も畳まずにブログ続けます(^^;

そうなんですね!
ruvhanaさんもあと少しですね!
(と言っても、子供時代を含めると、もうすごいピアノ歴なのではないかと思いますが)
2005年組・・・懐かしいメンバーが多数いらっしゃりそうですね(笑)
これからも、末永くよろしくお願いします^^

>変な時間の投稿で失礼しました。
>噂の朝活に目覚めたわけではないですよ(笑)

こんな時間にブログに書き込みできるなんて、
朝の苦手な僕にとっては、十分「朝活」ですよ(笑)
by: dyne→ruvhanaさん * 2014/09/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。