スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじさい2014
2014 / 08 / 04 ( Mon )
だいぶ時期遅れになってしまいましたが、
毎年アップしているあじさいの記事を!

ajisai2014-01.jpg

今年もこんなにたくさん咲きました!
ほんとにモリモリ元気に咲いてくれますね(笑)

ajisai2014-02.jpg
ajisai2014-03.jpg

あじさいは、花の中でも一番好きな花と言ってもいいぐらいなので、
毎年、自分の庭で楽しめるのはほんと嬉しいですね^^

梅雨の時期はジメジメして、好きじゃないという方も多いかもしれませんが、
実は、僕はこの時期が大好きなんです。
最近は、梅雨入りしたと思うと、あっという間に明けちゃうから
楽しめないんですけどね^^;

ゲリラ豪雨とか水害が起きるような雨は困りますが、
しとしとと降ってくれる雨って、情緒があっていいんですよね。
で、そこにはあじさいが咲いていてほしいです(笑)

こちらは、「紫峰」というガクアジサイ。

ajisai2014-04.jpg

昨年よりも、ガクの部分の色味がしっかりしてきましたね!

そういえば、今年は雨引観音のあじさい祭りに行きそびれました。
来年こそは・・・って、気が早いですね^^;

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 07 | 植栽・ガーデニング | コメント(2) | page top↑
<<桔梗2014 | ホーム | ♪ 4度進行の和声的説明>>
コメント
----

これはdyneさんのお庭の写真なんですか?
すっごく広いですね~~!

この時期はやっぱりアジサイですよね。
アジサイといっても色々な花の種類がありますね。
梅雨はジメジメうっとうしくて苦手・・・ですがアジサイを見ると清々しい気持ちになれます。

by: まんまるお月 * 2014/08/04 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>これはdyneさんのお庭の写真なんですか?
>すっごく広いですね~~!

うちの庭です!
この部分は緑地にしなければならないと市の協定で
決められている土地だったんですよ。
そんなに広いわけじゃないですが、
管理する上では広すぎますね(x_x)

せっかくなら、もう少しきれいにして、
庭で優雅にカフェでも楽しみたいところです(笑)

>この時期はやっぱりアジサイですよね。
>アジサイといっても色々な花の種類がありますね。

あじさい祭りみたいなのに行くと、
いろんな種類のあじさいが見れますよね。
同じ種類でも、土壌によって、いろんな色合いが楽しめるから好きです^^

>梅雨はジメジメうっとうしくて苦手・・・ですがアジサイを見ると清々しい気持ちになれます


梅雨、苦手ですか?
僕は雨の音が心地よくて、いろんな悩みを洗い流してくれるようで、
心が落ち着くんですよね。
庭の水やりしなくてもよいという実利的メリットもありますが・・・^^;
by: dyne→まんまるお月さん * 2014/08/04 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
