スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia37☆
2014 / 07 / 07 ( Mon )
実は、おんそうずの翌日に、tsukupia☆練習会がありました(笑)

連チャンということで、参加できるかどうか分からなかったので、
またもや、副管理人のいずみさんにお任せ^^;
でも、結局参加しました。皆勤継続中!(笑)

一部のお友達からは、「タフですね」と言われましたが、
実は、会場は家から車で10分ですし(遠方からの参加の方、スミマセン・・・)、
曲はおんそうずで弾いたのと同じ曲を弾けばよいだけだから、楽チンです(笑)
自分のホームだから、緊張もなく、気楽ですしね^^

まずは、皆さんの演奏曲。
いつも通り、代表曲を一曲、勝手に選ばせていただきました。

 いずみ  ノクターン13番(ショパン)
 えり   バラード1番(ショパン)
 TAKA   アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)
 あんな   別れの曲(ショパン)
 jun    シェルブールの雨傘(ルグラン)
 dyne   アヴェ・マリア(シューベルト)

今回、TAKAさんが初参加でした。
長い間、独学だそうですが、かなり、大曲を多数弾かれているようです。

もともと、このサークルはショパン好きが多いのですが、
今回は、ショパン率高かったですね!
練習会で奏された曲全曲でのうち、約半数がショパンでした。
で、過去の統計を紐解いてみると・・・
以前になんと4分の3がショパンという回があったみたいです(笑)

さて、2次会ですが・・・
なんとスタジオの近くにあった行きつけのサイゼリヤが閉店してしまったのです!(涙)
店舗改装リニューアルのうわさもあり、真相はどうなのか分かりませんが、
(以前、tsukupia☆でも行った熊本うどんの店が店舗改装と言いながら、全然別の店にリニューアルした一件もありまして)
いやはや便利な2次会会場を失いました・・・(T_T)

それで、junさんの提案で、
別のサイゼリヤに行きました!(笑)
いや、そこまでサイゼに固執してるわけでもないのですが、
考えてみたら、その向かいがココスだったので、
たまにはココスにしてもよかったかも(笑)

次回はココスも候補にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

12 : 31 : 40 | tsukupia☆ | コメント(4) | page top↑
<<♪ 七夕バッハ | ホーム | ♪ おんそうず7 ~ BGM曲目リスト>>
コメント
----

どんだけサイゼリヤを!(笑)
しかも次はココス!(笑)

ちょっとちょっと・・・・dyneさん。
さらっと読み逃してしまいそうでしたが・・・
シューベルトのアヴェマリアを弾いたのですね??

いつか弾きたい曲上位です!!
by: ねこぴあの * 2014/07/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>どんだけサイゼリヤを!(笑)

ですよね!(笑)
もうメニュー見なくても、「ミラノドリアにドリンクバー」とか注文できちゃうから
なにげに便利ですよ(笑)
まあ、一応、メニュー見ますが・・・

>しかも次はココス!(笑)

時間的にお茶だけの人もいるし、食べたい人もいたりするので、
どんな人にとってもお財布に優しいお店がありがたいんですよね。
もちろん、普通のレストランに行く時もありますよ^^

>ちょっとちょっと・・・・dyneさん。
>さらっと読み逃してしまいそうでしたが・・・
>シューベルトのアヴェマリアを弾いたのですね??

昔から弾きたかったんですよ。
もちろん、リストのではなく、シンプルな編曲ですけどね。
それでも、まだちゃんとは弾けません^^;

>いつか弾きたい曲上位です!!

いい曲ですもんね!
シューベルト好きとしては弾いておきたい一品でした(笑)
ねこぴあのさんも、是非是非、弾いてみてください^^
by: dyne→ねこぴあのさん * 2014/07/08 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はどうもありがとうございました。事前にこちらを見ていたので、違和感なく楽しむことができました。

実は前半のアンダンテ・スピアナートの方は弾いてません。というのも、もう1曲の方がメインのつもりで、練習曲代わりにポロネーズを弾いたつもりだったのですが・・・。
でもポロネーズの方が多分マシだったと思います・・・ので、訂正は不要です。もう1曲の方、次は代表曲になるように出直します!
by: Taka * 2014/07/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Takaさんへ--

>先日はどうもありがとうございました。

こちらこそ、参加いただき、ありがとうございました^^
ブログにご訪問もありがとうございます。

>事前にこちらを見ていたので、違和感なく楽しむことができました。

いろいろ読んでいただいていたようで、嬉しいです。

>実は前半のアンダンテ・スピアナートの方は弾いてません。というのも、もう1曲の方がメインのつもりで、練習曲代わりにポロネーズを弾いたつもりだったのですが・・・。
でもポロネーズの方が多分マシだったと思います・・・ので、訂正は不要です。もう1曲の方、次は代表曲になるように出直します!

ああ、そうでしたか・・・あまり曲をちゃんと分かってなくて、スミマセン^^;
代表曲はほんとに適当に決めてるだけですので、
演奏聴いて判断とかしてるわけではないですからね。
(もちろん、ご希望で訂正も可能です)

もう一曲の方は是非、次回練習会で代表曲にしてください!
また、ご一緒できるのを楽しみにしています^^
by: dyne→Takaさん * 2014/07/09 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
