スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!1000記事達成!
2014 / 06 / 01 ( Sun )
祝!1000記事達成!

ついに、この記事でブログ創設以来1000記事を達成しました!

いつも、ご訪問いただいたり、コメントや拍手をいただいている皆様に
心から感謝いたします。

ブログを始めたのが、2006年2月なので、8年とちょっとですね。

1000という数字はそんなにたいして多くもない気もするのですが、
考えてみると、毎日1件更新しても、3年9か月かかる計算です。

そうやって考えると、1000本安打的な記録のような気もしてきました
・・・って、そりゃ大袈裟ですよね^^;

よくまあ、こんなに書き続けてきたなあという気はしますが・・・汗

何か振り返り記事でも書こうかと思ったのですが、
いまちょっと余裕がないので、またいずれ思い立ったら、
振り返ってみたいと思います(笑)

これからも、家づくり、ピアノ、旅行、歴史、物理などなど・・・
勝手気ままに、いろいろ書き続けていきたいと思いますので、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします!

blog1000posts.png
スポンサーサイト
23 : 17 : 49 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<♪ おんそうず7 | ホーム | ♪ コード奏選曲>>
コメント
----

お久しぶりです。
1000記事おめでとうございます。

これからもお写真や音源アップ、いろいろお待ちしていますのでがんばってくださいね。
あ、食べ物の話もかんげいですよ(^_-)

とりあえず、「いまちょっと余裕がない」方のことを頑張ってください^m^
編曲を続けてもいいんじゃないですか~?
by: 金魚 * 2014/06/02 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ、すごいですね~!
おめでとうございます^^
よく続けてこられましたね。
ブログを通して、得られたものはたくさんありますか?^^
これからも続けてくださいね。
by: ねこぴあの * 2014/06/03 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

うわぁ~!すごいっ!
まさに千里の道も一歩からですね(?)
また楽しみに、のぞきに来ます♪
by: のんびりくろねこ * 2014/06/03 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!--

お久しぶりでございます^^
1000回も更新されてきたということ、スゴイですネ~~
何事も続けることってスバラシイです。
これからも時々こっそりとのぞかせていただきますv-392
by: エッコ * 2014/06/03 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>お久しぶりです。
>1000記事おめでとうございます。

ありがとうございます(^^

>これからもお写真や音源アップ、いろいろお待ちしていますのでがんばってくださいね。
あ、食べ物の話もかんげいですよ(^_-)

食べ物の話・・・忘れてた!もちろんですよ!
まあ、旅行の話とセットのことも多いんですけどね(^_-)

>とりあえず、「いまちょっと余裕がない」方のことを頑張ってください^m^
>編曲を続けてもいいんじゃないですか~?

余裕がない方のこと・・・そっちもあるんですけど、
来週から一週間、アメリカ出張があって、何かと余裕がないんですよ・・・
また、向こうに行ったら、何か現地報告するかも!

ショボイさんとしての編曲活動もやりたいんだけど、
こっちもなかなか余裕が・・・(笑)
by: dyne→金魚さん * 2014/06/03 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>わあ、すごいですね~!
>おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^

>よく続けてこられましたね。

まあ、最近は特に焦らず、更新したいときだけ更新してるので、
続けられるんでしょうね。

>ブログを通して、得られたものはたくさんありますか?^^

もう大有りです!!!
今、仲良くしているお友達はほぼ100%、ネットつながりなんですよ(笑)
結局、このブログがなかったら、知り合えなかっただろう方たちばかりですからね。
ねこぴあのさんともそうですしね・・・
ブログってすごいです!

>これからも続けてくださいね。

はい!ねこぴあのさんのブログも楽しみにしているので、
続けてくださいね!
by: dyne→ねこぴあのさん * 2014/06/03 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--のんびりくろねこさんへ--

>うわぁ~!すごいっ!
>まさに千里の道も一歩からですね(?)

なるほど、そっかぁ・・・
「千」にかけて、うまいことおっしゃいますね!^^
くろねこさんも更新頻度速いですから、ひょっとしたら、
1000記事ぐらい行ってるんじゃないですか?(笑)

>また楽しみに、のぞきに来ます♪

ありがとうございます!
今後ともごひいきに~~(笑)
くろねこさんブログも楽しみにしていますね!
by: dyne→のんびりくろねこさん * 2014/06/03 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--エッコさんへ--

>お久しぶりでございます^^

エッコさん、こちらではお久しぶりですね!

>1000回も更新されてきたということ、スゴイですネ~~

ありがとうございます^^

>何事も続けることってスバラシイです。

続けるって程、たいした努力が必要なものでもないんですけどね。
単に、いろいろとくだらないことを発信するのが
好きなタイプのようです(笑)

>これからも時々こっそりとのぞかせていただきますv-392

ありがとうございます。
これからもごひいきにお願いします!^^
by: dyne→エッコさん * 2014/06/03 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

1000記事達成おめでとうございます。
確かに野球でたとえれば1000本安打のようなものかもしれません。
これからもdyneさんらしい記事を楽しみにしています。

ちなみに私は現在938記事だそうです。早くdyneさんに追いつけるよう、がんばってみます!
by: 私はタワシ * 2014/06/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--私はタワシさんへ--

>1000記事達成おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>確かに野球でたとえれば1000本安打のようなものかもしれません。

コツコツと積み重ねた結果、気づいたら・・・
というのが1000本安打っぽいですよね!

>これからもdyneさんらしい記事を楽しみにしています。

そうですね。
なるべく、思いっきり「らしさ」を出した記事をこれからも
つづっていけたらと思います^^

>ちなみに私は現在938記事だそうです。早くdyneさんに追いつけるよう、がんばってみます!

タワシさんも結構近づいてますね!
タワシさんのペースだと、あっという間に達成できそう。
まあ、それよりも、タワシさんの場合、週一録音100回の方が金字塔ですからね!
あれは、誰も真似しようと思っても真似できません。
僕も通算100音源を目指して、頑張りますか・・・^^
(もちろん、しょーもないのも含めて・・・)
by: dyne→私はタワシさん * 2014/06/04 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます。大人の楽器は、続けるだめでも大変で、加えてBlogを続けるとなると、よほど根性と情熱がないと難しいものですが、1000記事は並大抵ではないですね。

私も、お気に入りのピアノ系、楽器系Blogがたくさんあったのですが、毎年毎年更新が止まったり削除されたりして、どんどん数が減っているのが現状です。どうかこれからも楽しく更新を続けられればと思います。

と書いたところで、自分のBlogはどうなんだと調べたら、とっくに1000を超えてました。記念記事でも書けばよかった……(笑)。
by: NaGISA * 2014/06/04 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

>おめでとうございます。大人の楽器は、続けるだめでも大変で、加えてBlogを続けるとなると、よほど根性と情熱がないと難しいものですが、1000記事は並大抵ではないですね。

ありがとうございます^^
大人の楽器、続けるのは大変なんでしょうかね。
僕はなぜかピアノとの相性がよかったのか、
努力して続けているという感覚は皆無です。
たぶん、ブログを通じて、たくさんのお仲間ができたということが
続けられる理由としては一番大きいでしょうね。

>私も、お気に入りのピアノ系、楽器系Blogがたくさんあったのですが、毎年毎年更新が止まったり削除されたりして、どんどん数が減っているのが現状です。どうかこれからも楽しく更新を続けられればと思います。

ブログも確かにずっと続いているブログは少ないですよね。
このブログにコメントくださる方たちの顔ぶれも
初期の頃からだいぶ入れ替わった感じがします。
そんな中で、NaGISAさんとはずっと昔からのおつきあいなので、
こうやって続いていることは、ほんとにうれしいです^^

>と書いたところで、自分のBlogはどうなんだと調べたら、とっくに1000を超えてました。記念記事でも書けばよかった……(笑)。

そりゃ、NaGISAさんの方が僕よりブログ歴長いですし、
更新頻度も僕より多いですから、1000はとっくに超えてると思いましたよ(笑)
NaGISAさんは、10000を目指すべきじゃないでしょうか(爆)

僕もNaGISAさんのブログを楽しみにしていますので、
これからもよろしくお願いします^^
by: dyne→NaGISAさん * 2014/06/05 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんにちは。今頃で恐縮ですが、
1000回記事達成、おめでとうございます♪
やはり、1000回続くというのは、すごい事だと思います。次は、シューベルトのアンプロンプチュ全曲制覇ですね?!(…と、スミマセン、脈絡ないですね。)
ブログ、また伺いますね。

おんそうずでお目にかかれるようで、楽しみにしています。よろしくお願いします。
by: monet * 2014/06/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

>dyneさん、こんにちは。今頃で恐縮ですが、
>1000回記事達成、おめでとうございます♪

ありがとうございます^^

>やはり、1000回続くというのは、すごい事だと思います。

思いつくままに書いていたら、1000超えたって感じですけどね^^;
初期の頃はかなり精力的に書いていたので、その頃の蓄積が大きいかもしれません。
2000回は大変かも(笑)

>次は、シューベルトのアンプロンプチュ全曲制覇ですね?!(…と、スミマセン、脈絡ないですね。)

あ、そうでしたね・・・^^;
最近はめっきりシューベルトの即興曲を弾いてないので、
その野望のほうは遅々として進みませんね・・・(汗)
嫌いになったわけではありませんので、
気長に頑張ります^^;

>ブログ、また伺いますね。

ありがとうございます。
僕もコメントできてませんが、monetさんのブログは、
いつも楽しく読ませていただいてますよ。
最近では、「月が・・・」の記事ととびたかさんのコメントがすごく面白くて・・・(爆)

>おんそうずでお目にかかれるようで、楽しみにしています。よろしくお願いします。

おんそうずでまたお会いできるようで嬉しいです。
楽しみにしていますね^^

あの、それから・・・確か、ぐるぐるでちょうど、
同じタイミングになってたかと思いますが、
ほとんど練習してませんので、ご迷惑おかけします。。。(汗)
by: dyne→monetさん * 2014/06/08 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんにちは。昨日は、ありがとうございました!そして、ぐるぐる、本当にごめんなさい!
さて、昨日ご質問くださった10-9ですが(演奏、ほんとに素敵でしたよ!)、即答出来ず、ごめんなさい。家の、Cortot版を見てみました。strettoまでは、左手1フレーズで、sempre piu…からfzに至るまでの4小節(オクターヴmi,fa,la,sol.la,…,la,si,re-)は、1小節で、Ped.踏むようになっていました^^。
また、お会い出来るのを、楽しみにしています。
by: monet * 2014/06/22 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

>dyneさん、こんにちは。昨日は、ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。
お話もできて、楽しかったです^^

>そして、ぐるぐる、本当にごめんなさい!

いえいえ、monetさんに謝られる覚えはまったくないんですけど。
僕もめちゃくちゃ適当にその辺の鍵盤を押しまくってました。
どうもすみません^^;

>さて、昨日ご質問くださった10-9ですが(演奏、ほんとに素敵でしたよ!)、即答出来ず、ごめんなさい。家の、Cortot版を見てみました。strettoまでは、左手1フレーズで、sempre piu…からfzに至るまでの4小節(オクターヴmi,fa,la,sol.la,…,la,si,re-)は、1小節で、Ped.踏むようになっていました^^。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました^^
わざわざ、コルトー版で確認してくださったんですね。
なるほど・・・1小節単位ですか。
とても参考になりました。

ずっと踏みっぱなしだと、さすがに残響大きすぎますもんね。
それと、ここはミスタッチなしで弾けないので、踏み変えがないと
大変なことになる・・・という実にレベルの低いことを考えてたりします^^;

>また、お会い出来るのを、楽しみにしています。

また、是非ご一緒したいですね。楽しみにしています^^
by: dyne→monetさん * 2014/06/23 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
