スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia36☆
2014 / 04 / 20 ( Sun )
今日は、tsukupia☆の練習会でした!

今月は出席できるかどうか分からなかったので、
副管理人のいずみさんに企画していただいて、
何から何まで完全にお任せ状態 (丿 ̄ο ̄)丿
いずみさん、ありがとうございました。

僕はまともに弾けるネタもなく、初めての聴き参加でした (汗)

皆さんの演奏曲です。
代表曲を勝手に選ばせていただきました(敬称略)

あんな ソナタ 2番 第1楽章 (ショパン)
いずみ 悲愴 第1楽章(ベートーヴェン) 
はな。 波を渡るパオラの聖フランチェスコ(リスト)
たまこ 間奏曲 Op.118-2(ブラームス)
Felix ☆☆☆の名による幻想曲(Felix)(☆は、はな。さんの本名)
jun  YoLanda Anastasia(Gonzalo Rubalcaba)
伊勢人 平均律嬰ハ長調プレリュード・ニ長調プレリュード(バッハ)


今回の目玉はなんといっても、
Felixさん作曲による、はな。さんの名による幻想曲!

「B-A-C-H」の音形を使ったバッハ主題のように、
はな。さんの本名を主題にした曲をFelixさんが作るという企画が
昨年夏の発表会の時にもちあがったのですが、
ついにその完成披露があったんです!

Felixさん自身による演奏。
初めは少し怪しげな雰囲気でスタートし(笑)、
最後は盛り上がりのあるとてもとても素敵な曲に仕上がってました。
そして、楽譜は、はな。さんに献呈されました(笑)

一度だけではもったいないぐらいの名曲なので、
また聴かせていただけたらうれしく思います^^

ところで、今回は前々からあるメンバーさんと約束していた
将棋盤を持ちこみ、念願の対局が実現しました!

飛車先を突かず、3筋からの攻めがうまくいきました。

将棋なんて、10年以上ぶりでしたが、
久しぶりに対局すると楽しかったです。
また、やりたいですね(笑)
久しぶりに定跡を研究してみるか・・・^^;

さて、対局練習会の後は、2次会へ。
いきつけのサイゼリヤで、
株や経済や宝くじや飛行機のファーストクラスや集団的自衛権の話など・・・笑
(ピアノの話も少しはありました)

いつものように楽しい練習会でした。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 25 : 19 | tsukupia☆ | コメント(0) | page top↑
<<♪ カラオケピアノ | ホーム | 岩手旅行 (7) 高館義経堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
