スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ピアノ新年会
2014 / 04 / 08 ( Tue )
先日、ピアノサークルTiedeのメンバー、
とらいあんぐるさん高菜さんご夫妻が新築のご自宅で
ピアノ新年会を開催してくださり、メンバーみんなでお呼ばれしてきました。

新年会というにはかなり時期が遅いですが、
この時の大雪で延期になっていたんです。

玄関に入ると、まだ新築の香りがたちこめるピカピカの新居。
家の中がすごくきれいに整理されていて、とても気持ちよかったです。

素敵なリビングで、高菜さんの入れてくださったコーヒーで、
みんなでしばしのくつろぎタイム!
いつもの練習会で会うときと違って、すごく新鮮ですね(笑)

その後、防音室のピアノルームへ。
新築後すぐに防音室にリフォームされて、
グランドピアノを搬入されたそうです。

全員、中に入ってみましたが、奥にちょっとした空間があり、
十分、練習会ができるようなスペースです。

さっそく、サークル主催者のkumoriさんが家の外に出て、
防音度をチェック!(笑)
4重の防音窓に耳を押しつけると、
かすかに聞こえる程度だそうです(驚)

みんな順番に持ち寄った曲や楽譜コーナーにある曲を
いろいろと弾いていきます。

しばらくしてまた、リビングに戻って、お茶を飲みながら談笑。
その間に一人ずつ、ピアノ室に戻って、練習したり・・・
すっかり、自分の家のようにくつろいでしまいました(笑)

そうこうしているうちに、主のとらいあんぐるさんが
お仕事から戻られて合流!

お酒をいただきながらの晩餐モードに突入。
高菜さんの手料理が絶品なのです!

☆トマトと生ハムのブルスケッタ
☆アボカドとエビのタルタル風前菜(端にかろうじて映ってます・・・^^;)
☆タコとパプリカのマリネ
☆カボチャのクリームチーズ入りサラダ
pianopartyatTThome01.jpg

☆アクアパッツァ
pianopartyatTThome02.jpg

☆チキンカチャトラ
pianopartyatTThome03.jpg

どれもとても美味しくて、おかわりしてしまったものもあります。
写真の撮り方があまりうまくない+携帯カメラもいまいちなので、
aliceさんのブログの写真をご覧ください(笑)

今回の料理は、予行練習だったという話もあるそうなのですが(笑)、
ほとんどの料理がぶっつけ本番だったらしく、
それでこんなお上手に作れるんだと感心しました。

とらいあんぐるさんの持ち前のスパイスの効いたトークも絶好調で、
とても盛り上がりましたね。

楽しいピアノ新年会にご招待下さり、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

09 : 18 : 57 | 交流 | コメント(0) | page top↑
<<岩手旅行 (6) 毛越寺 | ホーム | ♪ ショパン録音いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
