スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪2014
2014 / 02 / 10 ( Mon )
もう世の中、今週末はこの話題で持ちきりですよね!

2番目は、もちろん、ソチ五輪!
都知事選はもう、あんまり誰も気にしてないというか・・・(笑)

僕も土曜日はまた別のピアノ友達のお宅で
ピアノ弾きながら新年会という夢のような企画に
参加させていただく予定だったのですが、
この雪で出られなくて断念!
他の参加者も参加できそうになく、延期になったので、
またの楽しみになりました。

こちらは、少し前に雪が降った時に撮ったもの。
ちょっとアートみたいですよね!

snow2014-01.jpg

シンボルツリーのヤマボウシです。

snow2014-02.jpg

こちらはブルーアイスと、後ろにハナミズキ。

snow2014-03.jpg

そして、土曜日。
ピアノ新年会を断念して、家でのんびり。
結構降ってきて、庭はこんな感じに。

snow2014-04.jpg

庭の向こうの森もいい感じですね。

snow2014-05.jpg

こんな景色を眺めながらのんびりできる機会もそうないなあと思い、
せっかくなので、珈琲を入れて、カフェを楽しんでました(笑)

snow2014-06.jpg

まあ、こんな優雅なことやってたのはこの日まで。
翌朝起きてみたら、すごいことになってるではないですか!

snow2014-07.jpg

2つのバードバスがかき氷にみたいになってる!(笑)
アヒルの「モルテン」も首に風呂敷かぶってるみたいになってるし(笑)
(「ニルスの不思議な旅」から命名しました。モルテンはガチョウですが・・・)

というわけで、THE 雪かき!
雪かき前は、玄関周りの写真撮ってる余裕はありませんでしたので、
少し雪かきした後の写真。

snow2014-08.jpg

幸い、ご近所の地元の方でとても親切なおじさんがいらして、
雪かきを手伝ってくださって、軽トラに全部雪を乗せて捨てに行ってくださったので、
ほんとに、大助かりでした!

こちらは、森の方に抜ける道。
すごい雪ですね!

snow2014-09.jpg

午後になって、日射しが強くなってくると、
なんとも素敵な雰囲気ですね!

snow2014-10.jpg

昔やってた北海道の富良野の「森の時計」という喫茶店が出てくるドラマ
「優しい時間」を思い出しました。

夫婦ともに、雪の風景大好きなので、癒されますが、
できれば、もう少し小降りでお願いします(笑)
スポンサーサイト
00 : 13 : 22 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<♪ 温泉ピアノ | ホーム | ♪ tsukupia☆プチ練習会>>
コメント
----

素敵な雪景色をありがとうございました。
でも、一軒家はこういうとき大変ですよね^^;お疲れ様です。腰は大丈夫ですか?

ピアノ弾きながら新年会って、もう2月ですよ~(^o^)それが延期になったら、ひな祭り?^m^
ま、楽しい集まりなら何でもいいんですよね。
by: 金魚 * 2014/02/10 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

なんだか、関東じゃないみたいですね!!
東北かと思いました~(^^)

で、dyneさん、ブログの更新がちょっと無かったので、あれ?私登録し間違えた?と自分を疑ってしまいました(笑)

無事更新されていてよかったです(*^m^*)

ピアノ弾きながら新年会っていいですね。
今年は、やることいっぱいありすぎて出来るかわかりませんが、脱ガン見めざしたいと思います(* >ω<)=3 
by: ゆめもり子 * 2014/02/10 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお宅ですね~~^^
雪でよくわかりませんが、きっとお庭も素敵なんだろうな~!と思いました。
そんな風景をながめながらゆったりとコーヒータイム・・・
あああ~~~~!!
うらやましい!!!(笑)
by: ねこぴあの * 2014/02/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>素敵な雪景色をありがとうございました。
>でも、一軒家はこういうとき大変ですよね^^;

一軒家だと大変ですよね。
周りご近所みんなやってるから、自分たちだけやらないわけにもいかないしね^^;
マンションだと、どうするんだろう?
共用の出口なんかは誰かが有志でやるのかなあ。
逆に分担がはっきりしてない分、気を使う気もしますね。

>お疲れ様です。腰は大丈夫ですか?

ありがとうございます^^
腰はなんともないんですが、
左足首がなぜか痛かったんですよ。
でも、もう今はなんともないですので、ご安心ください。

>ピアノ弾きながら新年会って、もう2月ですよ~(^o^)それが延期になったら、ひな祭り?^m^

確かに新年会じゃないですね^^;
結局、延期されて、3月末になりましたが、
今度はさすがに「新年会」というネーミングではないようです(笑)
ひな祭りにしても遅すぎですよね。
花見?(早すぎ?笑)
とりあえず、主催者曰く「ただの飲み会」だそうです(爆)

by: dyne→金魚さん * 2014/02/12 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめもり子さんへ--

>なんだか、関東じゃないみたいですね!!
>東北かと思いました~(^^)

確かに・・・
ゆめもり子さんにはすごく見慣れた光景でしたね。
それにしても、こんなことをいつもなさってるなんて、大変ですよね!

>で、dyneさん、ブログの更新がちょっと無かったので、あれ?私登録し間違えた?と自分を疑ってしまいました(笑)
>無事更新されていてよかったです(*^m^*)

RSSリーダーか何かに登録されてるんですね。
確かに、2月に入ってからパタッと更新が止まっちゃってたら、
登録間違えたかと思いますよね(笑)
3日坊主は免れましたが、一か月坊主です^^;

>ピアノ弾きながら新年会っていいですね。
>今年は、やることいっぱいありすぎて出来るかわかりませんが、脱ガン見めざしたいと思います(* >ω<)=3 

やることいっぱいなんですね!充実しててすばらしい!

脱ガン見!(笑)
ガン見はそれで精度が上がるならいいかなと最近、
どうやっても精度が上がらないショパンやりながら思ってたりするのですが^^;
初見に近い時に、見なくても多少は弾ける鍵盤感覚は重要かなと思っています。
そういう意味では、僕も脱ガン見、頑張りたいと思います^^
by: dyne→ゆめもり子さん * 2014/02/12 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこぴあのさんへ--

>素敵なお宅ですね~~^^

ありがとうございます^^
一応、家づくりブログなので、こういう記事もたまにはアップしないとね^^;

>雪でよくわかりませんが、きっとお庭も素敵なんだろうな~!と思いました。

雪でなんだかよく分かりませんよね(笑)
庭の方は、「植栽・ガーデニング」カテゴリーで記事をアップしてますので、
よろしければ、お気が向けば、ご覧下さい^^

>そんな風景をながめながらゆったりとコーヒータイム・・・
>あああ~~~~!!
>うらやましい!!!(笑)

ま、翌日は、こんな優雅なことしてる場合じゃなかったんですけどね(汗)

夫婦ともに、札幌が好きで
雪の舞う中、喫茶店に入って、あたたかいコーヒーを飲むのが
至福の時だったりするんですよね!
雪の街は、美味しいコーヒー屋さんが多い気がします。
by: dyne→ねこぴあのさん * 2014/02/12 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
