-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず8
2015 / 03 / 15 ( Sun )
先月末に、おんそうず8に参加して来ました!

詳細は、おんそうず掲示板の方をご覧ください。

あまりにも居心地のよい楽しい会なので、
おんそうず3から皆勤で参加させていただいてます。

ソロは、予告通り、ノク1とBWV639の2曲を弾かせていただきましたが、
結果は大失敗!(汗)

直前まで、あまりにも緊張感がなさすぎました(笑)
やっぱり、ある程度の緊張感は必要ですね!

といっても、もちろん、本番緊張してないわけではないんですよ!
緊張対策として、わざと、「間違ってもいいし、適当に弾こう!」的な心理状態を作って、
余裕たっぷりに弾く「フリ」をして、自分をだましているだけなのですが、
そのせいで、集中力の欠如したミスだらけの演奏になってしまいます(汗)

今回、皆さんの演奏を聴いていて、思ったのが、
皆さん、いったん弾き始めたら最後、弾き終わるまで、
絶対に弾き切るぞ!というような集中力や意志のようなものを感じます。

やっぱり、本番はこの緊張感というか気概のようなものがないとダメですね!

今回は録音したのですが、もう録音を聴く気すら失せました・・・

このまま聴かないつもりだったのですが、
帰りのバス停でバスを待っている間に、あまりにも暇でつい聴いてしまいました・・・^^;

まさに、痛々しい演奏とはこのことですね・・・

次回は、完成度は低くていいので、
せめて、脱イタイ演奏!を目指そうと思います。
と言いつつ、無謀曲にも挑戦したくなるので、
イタイ演奏から逃れるのは難しいんですが(笑)

いつもながら、他の方々の演奏は素晴らしいものでした!
また、皆様との楽しい会話で盛り上がることもできました。

今回は、お酒を飲まれる方が周りにたくさんいたのに、
駅まで車で来ていたので、飲むことができず・・・残念でした(笑)

主催者のばんちゃん父さん&ばんちゃん、
EXPののんびりくろねこさん、ぐるぐるEXPのらべんだ~さん、
そしてご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は8月、また、ご一緒できることを楽しみにしております^^

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 00 : 54 | おんそうず | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
