-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず5 (1) BGM曲目リスト
2013 / 06 / 18 ( Tue )
先週末は、「おんそうず」に参加してきました!

楽しかった会のレポはまた、後日あらためてゆっくりとさせていただきますが、
取り急ぎ、曲目アップ担当大臣として、
BGMタイムに演奏された全曲目リストをアップしておきます。

BGMタイム1

ばんちゃん  エチュード 25-1(ショパン)
のんびりくろねこ  ソナタ L23-K380 (スカルラッティ)
もでらーと  ユーゲントアルバム30番(シューマン)
コタ  よろこびのうた(ベートーヴェン)
とびたか  ABCマート(とびたか)
dyne  プレリュード20番(ショパン)
ゼロシン  マーチ変ホ(バッハ)
Sleeping  K331 1楽章 Var.5(モーツァルト)
トマト  「子供の情景」より「見知らぬ国」(シューマン)
らべんだ~  「ホルベア」より「プレリュード」(グリーグ)
エラニユース 夕映えの湖(平吉毅州)
kassii3  ワルツ7番(ショパン)
私はタワシ  父の神の真実(賛美歌より)

BGMタイム2

ばんちゃん  エチュード 25-2(ショパン)
コタ  ようせいのハープ(トンプソン)
のんびりくろねこ  「リトルマーメイド」より「パート・オブ・ユア・ハート」(アラン・メンケン)
kassii3  STARS(シェーンベルク)
     雲の上のお城(シェーンベルク)
     On My Own(シェーンベルク)
葉月  夢やぶれて(シェーンベルク)
Sleeping  ポロネーズ1番(ショパン)
私はタワシ  キューバ舞曲第2番(イグナシオ・セルバンデス)
ばんちゃん  「花は咲く」ソプラノ弾き歌い(菅野ゆうこ)
dyne  ベニスの舟歌 Op.30-6(メンデルスゾーン)
ばんちゃん父  宇宙戦艦ヤマト
のんびりくろねこ  「ベルガマスク組曲」より「プレリュード」(ドビュッシー)
エラニユース  ピアノ協奏曲1番1楽章(ショパン)
らべんだ~&ばんちゃん  別れの曲(ショパン)
kassii3  ガス(キャッツ)
ばんちゃん  ため息(リスト)
ゼロシン  フーガト短調(J.S.バッハ)
dyne  プレリュード4番(ショパン)
トマト  コラールプレリュード(ギロック)
トマト  ワルツイ短調(ショパン)
もでらーと  ワルツ7番(ショパン)
私はタワシ  タンゴ ニ長調(アルベニス)
ばんちゃん父&私はタワシ  愛の讃歌(マルグリット・モネ)
ばんちゃん  子犬のワルツ(ショパン)
ゼロシン  主よ人の望みの喜びよ BWV.147(J.S.バッハ)
ばんちゃん  英雄ポロネーズ(ショパン)


以上、参加者の皆様、抜けや間違いがありましたら、お知らせくださいね。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 15 : 39 | おんそうず | コメント(18) | page top↑
あじさい2013 (2)
2013 / 06 / 13 ( Thu )
雨の日の方が雰囲気があるので、
再度、撮り直してみました(笑)

ajisai2013-rain01.jpg

ajisai2013-rain06.jpg

ajisai2013-rain04.jpg

ajisai2013-rain05.jpg

う~ん、やっぱり、雨に濡れたあじさいの方が雰囲気ありますね!
(写真じゃ、あんまり差が分からないか・・・笑)

それから、昨年植えつけた「紫峰」もしっかり咲いてました!^^

ajisai2013-rain03.jpg

ajisai2013-rain02.jpg

正しくは、確か、「ガクアジサイ」なんでしょうね。
この色合い、やっぱり素敵だなあ・・・


茨城県桜川市にある「雨引観音」というお寺のあじさい祭りを昨年見に行って、
とても素晴らしかったので、今年も行こうと思っています。
こちらによると、もう始まってるみたいですね!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 43 | 植栽・ガーデニング | コメント(6) | page top↑
あじさい2013
2013 / 06 / 09 ( Sun )
このところ毎年、ご紹介しているあじさい報告!
昨年は、こんな感じでした。

今年は、たくさん咲いてくれました!

ほんとは、あじさいは梅雨に似合うんですが、
晴れ渡った日に撮影しちゃったので、あんまり雰囲気出てませんね(笑)

ajisai2013-02.jpg

ajisai2013-01.jpg

やはり、ピンクっぽい方は今年もピンクっぽくて、
薄紫っぽい方は、やはり今年も薄紫っぽい(笑)
土の酸性度が変わってないんですね。
(何もやってないので、変わる理由もないんですが・・・)

昨年植えつけた「紫峰」も花っぽい形ができてきました。
うっかり撮影し忘れたので、花が咲いたら、また撮影します(汗)

夜のライトアップの様子。

ajisai2013-03.jpg

ajisai2013-04.jpg

夜は、あんまりうまく撮影できないので、雰囲気が伝わらないですが、
ライトアップされた庭は、ほんとに癒されるんです!

昨年夏に、piyoneが奮闘して、レンガタイルを敷いてくれたので、
そこで、花火を楽しんでみました!
一足早い夏の風物詩ですね!

hanabiatgarden01.jpg

線香花火も!

hanabiatgarden02.jpg

花火なんかやったの何年ぶりだろう?
とても、楽しかったです^^

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 24 | 植栽・ガーデニング | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
