-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
営業さん戻る
2010 / 04 / 06 ( Tue )
久しぶりのミルクリークネタ。

我が家を担当して下さった営業のTさん
しばらく、別の展示場の方に赴任されていたのですが、
このたび、また、つくば展示場に帰任されたということで、
ごあいさつにご訪問下さいました!

久しぶりの再会、うれしいですね!
家づくりを始めてからの長いお付き合いです。

これまで、ユーザー訪問などで、展示場の他の営業さんとも
だいぶ仲良くなりました。
今度は、Tさんが一緒に来られることもありそうです。

これからも、我が家をあたたかく見守ってくださいね!

追記:
素敵なおみやげも頂戴しました。
シルバニアファミリーのクリアファイルにキーホルダー!
ありがとうございます。
sylvanianfamilies01.jpg

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 22 : 57 | 入居後 | コメント(2) | page top↑
3歳の誕生日
2009 / 12 / 21 ( Mon )
Happy birthday to our Millcreek! 
先日、我が家はめでたく3歳の誕生日を迎えました!

つい最近、2歳の誕生日をやったばかりのような気がするのですが、
一年なんて、ほんとにあっという間ですね!

去年は、地鎮祭に東急さんが奉納して下さったお酒(例の黄色いお酒)を
いただきながら、お祝いしました。

今年は、実は他に大きなイベントがありました。
それは、ふたご座流星群!

実はこの2日前のこと。
いつものように、夜、帰宅して、イルミネーションを消すために、
庭に回ってコンセントを抜こうとしたら、
星空があまりにもきれいだったので、ボーっと眺めてたんです。
そしたら、タイミングよくスーッと流星が!

あ、そういえば、流星群が来てたんだ!
と思い出して、piyoneと一緒にしばらく眺めていたら、
なんと10分ぐらいの間に4個も観測。

そして、当日は、またまた気合を入れて、
庭にシートを敷き、防寒具と寝袋を用意して、
さらに、ご近所さんをお呼びして、
みんなで流星観測会を行いました!

庭に寝そべって、星空を観測するって、幸せですね!
天気も晴れ渡って、星空がほんとにキレイでした。
流星も10個以上、観測できました。
ご近所さんもこんなにきれいな星空がここで見られるとは
知らなかったようで、満足されていました。

天体に疎い僕たちは、結局、ふたご座がどれかも
分かりませんでしたが・・・

というわけで、我が家の誕生日は、今年は庭でお祝いとなりました!

さて、その当日。
東急の営業さんがご挨拶にいらっしゃって、
素敵なミルクリークロゴ入りシャンペングラスをいただきました!
birthday3years01.jpg

こんな風に、ちゃんとロゴが入ってます。
うれしいですね!大切に使わせていただきます。
黄色い酒じゃなくて、何を入れようかな?(笑
birthday3years02.jpg
ちなみに、下のマットも、以前何かのイベントでいただいた
ミルクリークのノベルティなんですよ。

これからも、ずっと、このミルクリークとともに
快適な生活を送れますように。。。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 34 | 入居後 | コメント(4) | page top↑
ユーザー宅訪問とピアノ
2009 / 05 / 12 ( Tue )
ミルクリークを検討されているお客さんに
実際に住んでいるユーザーの家を見ていただく「ユーザー宅訪問」
最近は、営業さんに気に入られていて、
頻繁にユーザー宅訪問を受け入れています。

特に、最近はピアノにご興味のある方が多いんです。
お子さんにピアノを習わせている方、ご自分もピアノを楽しまれる方など。
ピアノをどのような環境で置いているか?
遮音性はどの程度か?

といったことが気になりますよね。
我が家にはせっかくピアノが置いてあるので、
ピアノという観点でも、参考にしていただけるのは、うれしいことです。

とはいっても、おそらく遠慮されて、弾いてくれとは言いにくいと思うので、
ピアノにご興味のある方には、できるだけこちらから、
弾いてみましょうか?と提案するようにしています。

下手な演奏でとても恥ずかしいのですが、
遮音性の尺度ぐらいにはなりますよね。
遮音性だけでなく、家にグランドピアノを置いた時に、
家の中ではどれぐらい響くものかということも知っていただけます。

つい先日も、piyoneに演奏してもらって、みんなで外へ出て、
遮音性を実感していただきました。
さすがに音漏れなしとはいかないのですが、
今住まわれている家では、アップライトでももっと漏れるとおっしゃってました。

実は、僕も家作りを計画している時、東急ではなかったのですが、
別のHMのユーザー宅訪問でピアノを弾いていただいて、
実際に遮音性を実感できて、大いに参考になったことがあるんです。

以前には、音大をめざしているお嬢さんもご一緒に来られて、
ショパンの「華麗なる大円舞曲」の素敵な演奏を披露していただいたこともありました。
(残念ながら、平日のため僕はその場にいなかったんですけどね)

こんな「ピアノのあるユーザー宅」ということで、
今後も活用していただければ、とてもうれしいですね!

ほんとは、どこかの展示場にピアノが置いてあれば、
僕みたいな人たちにとって、すごく参考になるのになあと思うのですが、
展示場のアイテムとしては、さすがに高価すぎますかね > 東急さん

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 46 : 03 | 入居後 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Happy birthday to our Millcreek !
2008 / 12 / 19 ( Fri )
先日、我が家は2歳の誕生日を迎えました!

実は去年は、家の誕生日なんて概念、全然なかったんですよ。

ティアレ☆さんのこちらの記事を見て初めて、
そうか、家にも誕生日のお祝いをしてあげないと!
って、気づかされました。

ジャ~ン!
millcreek2yearbirthday01.jpg

地鎮祭の時に、東急さんからご奉納いただいたお酒。
何かの記念日に開けようと思いつつ、開けそびれていたのですが、
ティアレさんの記事を読んで以来、
我が家の誕生日に開けようって、ずっと決めてたんです。
よいヒントを下さったティアレさんに感謝^^

当日は、ちょっと忙しくて、夕食が外食になってしまいました。
本当は家の誕生日なんだから、家で食べるべきだったのですが。。。

でも、このお酒は、家で開けましたよ。
「空けた」わけではありません。そんな酒豪じゃないです(笑
最近買ったばかりのソファに夫婦で腰かけて、乾杯!

ところが、このお酒、よく見ると黄色い!
初めは透明だったのに、黄色くなってしまったのか、
初めから黄色かったのか。。。

お酒って、賞味期限ないですよね。
地鎮祭から2年半も経ってるから、さすがにまずいんでしょうか?

せっかくの記念なので、おちょこ一杯は飲みました。

日本酒が腐って、黄色くなることってあるのかな?
どなたかお酒に詳しい方、教えてください。 > ティアレさん(笑

もし腐ってたら、土地の神様に奉納されたものなので、
庭の土にかえすかなあ。。。
植物が酔っぱらってしまったらどうしよう。。。(笑
モグラがよっばらうかも(爆

それはさておき、早くも竣工から2年がたち、
先日、24か月点検も終わりました。
これで躯体以外の保証期限が切れて、
これからは、修理は有償になってしまいますね(><:)

これまで、快適に住まわせてくれた我がミルクリークに感謝!
そして、これからもよろしく!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 08 : 08 | 入居後 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ユーザー宅訪問ラッシュ
2008 / 09 / 18 ( Thu )
東急ホームズでは、「ユーザー宅訪問」がよく行われます。

HMとして東急を検討されているお客さんが営業さんに案内されて、
実際にミルクリークに住んでいるユーザーの家を訪問して、
生の声を聞いて参考にするというものです。

以前には、訪問する側として記事を書いたことがありましたが、
いつの間にか、今は訪問される側になっているんですね。
今まで何度か訪問を受けましたが、このところ訪問ラッシュで
毎週のように訪問を受けています。

いまだにソファもなく、インテリアも全然未完成で、
なんともアンバランスな家なので、

こんな家でいいんでしょうか!?

というのが正直な気持ち。
訪問先に選んでいただけるのが不思議です。
インテリアはともかく、とことんオープンにこだわった間取り設計
今の流行にフィットしているのかなあ。。。

それはともかく、参考になると思っていただけているなら、
施主としては、うれしいですね^^

このユーザー宅訪問、大変なのは・・・
普通の来客の場合、ガラクタ類は「開かずの間」に押し込んでしまって、
とりあえず、リビングだけはキレイに!という技が使えるのですが、
ユーザー宅訪問の場合、家を見に来ているわけなので、
基本的に全部の部屋を見せなければなりません。
というわけで、まあ、結構汚い部分も見せてます^^;

このHMでは建てたくないなあという悪印象を与えないぐらいには、
キレイにしておこうと心掛けてはいますが。。。(爆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 57 : 24 | 入居後 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
入居しました
2006 / 12 / 24 ( Sun )
突然ですが、
ついに引越しも完了して、入居してしまいました!

入居前は、どんどん忙しくなってきて、ほとんど更新できませんでした(汗)
改めて月別アーカイブの推移を見ると、すごい勢いで激減してますね。

あれから、新しい現場監督さんを始め、
最終的にはHMの皆さんに誠意ある対応をいただけたので、
非常に良好な関係を保ちながら、完成を迎えることができました。

新居は、全館空調でどの部屋も暖かく、とても快適!
すべて自分たちでこだわって作り上げた間取りなので、
どの部屋も本当に気に入ってます。

実は、まだカーテンもついてないし、ベッドもソファもないし、
外構は計画すらまだ出来てない状態なのですが、
もうここまで来たら、開き直って、じっくり納得のいくまで悩もうと思います!

というわけなのですが、まだブログ上では、床工事でしたね(笑)
何だか回顧録のようになってしまいましたが、
こちらもじっくり書いていこうと思います。
しかし、こんなに記事が遅れるとは。。。
家作りって、大変ですね。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

02 : 02 : 38 | 入居後 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
| ホーム |
